素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

努力が報われていない写真

GWに八ヶ岳に行ったとき、LEVINを撮る私を夫が撮っていました。

いわゆる「逆取材」です。
まさか撮られていることは思わず、私はLEVINの顔をこちらに向けさせようと必死ですね。

体をこんなに曲げているのは、LEVINと同じ目線にしているからです。

236.jpg

そうやってがんばって撮った写真がこちらです。

20170503_151434 O

全然努力が報われていないなぁ・・・。

LEVINでしゅ。

もっと精進したまえ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

そろそろエアコンのお出ましかな?

先週末から真夏日が続いているLEVIN地方です。

今住んでいる家は窓を開けていると風が吹き抜けるので、真夏でもエアコンの必要はあまりないです。
でも私が外出するときは窓を閉めるので部屋の中の気温が上がります。

カレンダーはまだ5月ですが、気温はカレンダー通りになるとは限りません。
そろそろエアコンを付けてあげたほうが良さそうですね。

20170521_135058 O

LEVINでしゅ。

エアコン、プリーズ!
氷、プリーズ!!
アイスクリーム、プリーズ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

5年ぶりの再会

私には無二の親友と呼べる友人が一人います。

彼女とはケニアに住んでいたときに出会いました。
初めて会った日に意気投合していきなりお宅にお邪魔して夕方遅くまでおしゃべりをしました。
その翌日は朝9時から会って、お昼ご飯をはさんでまたまた長いおしゃべり!
年齢も近く背格好も似ていて、いつも一緒にいたので「双子みたい」とよく言われました。

その後別々の国に移動し、マレーシアでまた一緒になりました。
もうこれは私たちは離れられないのね、と思いました。

その彼女が一時帰国してきました。
待ち合わせの場所で彼女の姿を見つけたとき、雨が降っていたにも関わらずそこだけ光が差しているようでした!
大袈裟と思われるかもしれませんが、なにしろ「双子」ですからね。

会った瞬間からこの5年間の間に起こったできごとを弾丸のようにしゃべりました。
そして、改めて別の日に夕食を取りながら4時間、その翌日にはお茶をしながら4時間おしゃべり!

20170521_135550 O

ケニアに住んでいたとき、彼女ともう一人の友人との3人でクマちゃん作りを始めました。

私は今クマちゃん作りをストップしていますが、もう一人の友人は今もケニアの布を使ってクマちゃんを作り続けています。
いつか彼女が日本に戻ってきて、また3人でクマちゃん作りができることを祈っています。

20080525 P1000077 2017

LEVINでしゅ。

上の写真、僕もちっちゃいけど、お母しゃんたちも若かったねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

目が小さくて、おやじ顔・・・だって

GWで出かけた先で手作りガラスのお店をのぞきました。

そこは自分でも作れますが、お願いすればお店の方も作ってくれるようでした。
もし気に入れば作ってもらおうかなと思い、作品を見ていました。

すると、奥に座っていたお店のオーナーのような方から「(LEVINは)目が小さいねぇ」と言われました。
思わず「小さいですか?」と言うと、「うん、小さいねぇ」と。

さらに「おやじ顔だね」とも。

20170503_145304 O

LEVINは初めてお会いする方からは100%「女の子でしょ!」と言われます。

それを「おやじ顔」と言ったのは、LEVINが男の子とわかっていたのかしら?
それはさておき、目が小さいだとかおやじ顔だとか、どちらも褒め言葉とは思えません。

10代の頃に洋品店でアルバイトをしていたとき、店長から「お客さまが気持ちよくなるような接客をしなさい」と言われました。
社会経験のない私にはそれは難しいことで、似合ってないなぁと思っても「お似合いですよ」と言うのが関の山でした。

LEVINは私の子どものような存在です。
どんな変な顔でも可愛いです。

目が小さいと思われるのはそれぞれの人の主観なので異議は申し立てられませんが、「おやじ顔」は許せません。
絶対ガラスの犬は買わない!とその場を離れました。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはすごい怒ってたよ。
その後誰かに会うたびに「おやじ顔って言われた」って言いまくってた!
でもちょびっとうれしかった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

10kmも歩くと汚れも超級!

横浜チャリティウォーク、いよいよゴール間近です。

床に見えているのは旧国鉄の線路跡だそうです。
取り外さずにおしゃれな感じで残しているのはさすがですね。

20170514_132518 O

ランドマークタワーも見えてきました。

20170514 DSC_2216

日本丸です。

LEVINの毛、薄汚れていますねぇ。

20170514 DSC_2219

グランモール公園内の噴水のところでは、子ども達が水遊びをしていました。

LEVINを噴水に入れることはできないけれど、噴水のそばに座らせて写真を撮ろうとしたら、激しく拒絶されました。
水が好きではないことは知っていたけれど、ここまで苦手だとは・・・。

20170514_134327 O

そして、そして、やっとゴールです!

係の人たちが「お帰りなさぁい!」と声をかけてくれて、続いて「ワンちゃんもお帰りなさい!」と言ってくださいました。
スタート前には報道カメラマンの方に「ワンちゃんも一緒に歩くんですか?」と聞かれて写真を撮られたし、出発のときには水泳の松田丈志さんに頭を撫でてもらったしで、LEVINはあちらこちらで人気者でした。

20170514 DSC_2220

帰りがけに見かけた、サラダ用の葉っぱのコンテナです。

レタス、パセリ、サラダリーフ、パセリ、ブロッコリーなどが植えられていました。
LEVINがパクっとするかと思いましたが、興味ないようでした。

20170514_150222 O

ご褒美に写真のチキンラーメンをいただきました。

20170514_165643 O

今回も長々と書きましたが、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

LEVINでしゅ。

ほんとだ、僕、きちゃない!
でもブラッシングをしたら、まともになったよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー