素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

引きこもっています

ぎっくり腰になったLEVIN、昨日から引きこもりの生活をしています。

獣医さんから普通の生活をして良いと言われたので散歩には行きましたが、途中で震え出したので抱っこで帰ってきました。
震えの原因は痛みからくるのか寒いのかわかりませんが、家に戻ると落ち着きました。

腰の痛みに冷えは良くないと思い、昨日は暖かでしたが暖房を付けてLEVINには熱を保つという洋服を着せました。

20180215_114958 O1

本調子じゃないなぁと思うのは、ご飯の用意をしていても走って来ないことです。

いつもは自分のおもちゃを咥えて走って来て「このおもちゃとご飯を交換してくだしゃい」って感じで、私の足元にぽとんと落とします。
それがないのがちょっと寂しい・・・。

20180215_095748 O1

昨日は私の誕生日、そしてLEVINへのお見舞いのメッセージをありがとうございました。

誕生日と言っても特に何かをするわけではなく・・・と思っていたら化粧品屋さんからバラの花が届きました。
たった一本だけど、突然のお届け物に驚き、そしてうれしかったです。

20180215_141045 O1

LEVINでしゅ。

お母しゃんがお家にいるのは良いけれど、寝転がってテレビを観ながらお菓子ばかり食べてるんだよ。
お正月に増えた体重、減らないはずだよね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人もすなるぎっくり腰といふものを、LEVINもするなり

LEVINがぎっくり腰になりました。

一昨日の朝、LEVINを抱っこしようとすると「キャン」と鳴きました。
散歩へ行く前だったのでどうしようかと思いましたが、様子をみようと思い散歩に出ました。
そうしたらいつもと同じように歩き、peeも「う」もしました。
でも私だけの目では心配なので、散歩仲間にも様子を見てもらいましたが「何かおかしいという感じはしない」とのこと。

その日は確定申告の相談会に行かなければならなかったので、LEVINを置いて出かけました。
でも相談会が思いのほか時間がかかり、家に戻って来たのは午後4時でした。
するとLEVINが身体をぶるぶると震わせていました。

抱っこしようとすると、小さく「キャン」と鳴きました。
すぐに動物病院に連れて行きました。

獣医さんはLEVINの体温を図ったり身体を触ったりしましたが、どこかがおかしいという所見はないとのこと。
どこも悪そうにないのに注射や薬を出すことはできないので、このまま様子を見ましょうということになりました。
その帰り道、peeをするために足を上げたとき、ちょっとふらつきました。

20180211_171532 O1

そして昨日。

朝の散歩は行けました。
足上げのpeeもしっかりしていました。

震えていたのは寒かったからかもと思い、昨日は暖かでしたが暖房を付けて過ごしました。
お昼過ぎに私の横で寝ているLEVINの背中を「大丈夫?」と撫でようとしたら「キャン」と大きく鳴き、それから震えが止まらなくなりました。

慌てて別の動物病院に連れて行きました。

診断は「ぎっくり腰」でした。
どこでいつ発症したかわからないけれど、右回りに転んでいる、とのこと。
私の目の前で転んだことはないので、ソファから飛び降りたときにひねったのかもしれません。
幸いなことに癖になることはなく、普通の生活をしていいそうです。

それにしても犬もぎっくり腰になるとは!

獣医さんにじっくりと整体をしてもらって、心地よく寝るLEVINです。

20180214_204620 O1

みなさまに投票していただいた「モエキュン♪キラすま2」の結果発表がありました。

LEVINは男の子部門でも総合部門でも入賞できませんでした。
でも私はLEVINが一番可愛いと思っています!
引き続きLEVINをよろしくお願いいたします。

LEVINでしゅ。

今日はお母しゃんのン回目のお誕生日でしゅ。
お母しゃん、ン回目がナン回目か言ってもいい?


 口だけは元気なのね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あぁ~、踏んじゃったぁ・・・

昨日の記事で、LEVINの「う」を放置したと書きました。

もう一度その経緯を書くと、メインの「う」を出したあと、2~3歩向こうへ歩きながら小さなかけらを落としました。
それでメインの「う」を取り上げて、次に小さなかけらを拾おうとしたら見つけられなかった、ということです。

メインの「う」はそれなりの大きさがあるので後からでも見つけやすい。
だから小さなかけらを先に取り上げることにしました。
早速それを実行!

ところが、です。
2~3歩向こうへ歩いたLEVINがこちらに戻って来たんです!
そして
  ・
  ・
  ・
踏んだ・・・。

20180204_153518 O1

LEVINでしゅ。

お母しゃんが手に持ってるのはチョコレート入りのパンでしゅ。
僕にもひと口・・・くれないよねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

神さま、仏さま、ごめんなさい

昨日のお散歩のとき、LEVINが「う」をしたときのことです。

LEVINは「う」が終わると「はい、終わりました」と言わんばかりに前進します。
前進しているときに、小さいかけらがぽとんと落ちるのが見えました。
軽くてお尻の毛にくっついていたのが落ちたのでしょう。

それを横目で見て、メインの方をまず取り上げ、さぁ小さいかけらをと思ってそちらを見ると、あらまぁ見当たりません!
そこには近くに生えている木の実の皮やら、枯れて茶色くなった小さな葉っぱが落ちていて、小さいかけらが雲隠れしてしまったようでした。

かなり長い時間をかけて探したけれど、どうしても見つからない。
仕方がないので、そのまま帰宅しました。

神さま、仏さま、わざと放置して帰ったのではないのでお許しください。

20180211_151750 O1

話題が話題なので、昨年12月にもとめたシクラメンを載せました。

まだどんどん花芽が出てきています。
我が家の環境に合ったのかな。

LEVINでしゅ。

お母しゃんがしゃがんでじぃっと地面を見ていたとき、近くを通った方から「何か落とし物ですか?」と聞かれたんだよ。
そーしたらお母しゃんは慌てちゃって、「いえ、いや、あの、その・・・」って言ってたよ。
最後は僕の「う」だってわかってもらえたけど、怪しい人に思われたかもね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みなさまの投票をお願いします!『モエキュン♪キラすま2』

恒例の?久しぶりの?総選挙が始まりました。

ブログ友だちのめぐさん主催の『モエキュン♪キラすま2』です。
これはわが子のかわいい笑顔を自慢しよう!という趣旨のもと、なんと今回で5回目です。

もちろんLEVINも参加しましたよ。
先日サロンであごひげを切ってもらっているときの笑顔です。

20180206_142116 O1

さてここでみなさまにお願いです。

この総選挙は年齢、性別、国籍に関係なく。またブログをされていなくてもどなたでも参加できます。
ぜひ『モエキュン♪キラすま2』にアクセスして・・・緑色の文字の部分をクリックすると別窓で投票用の記事に飛びます・・・かわいいワンちゃんに投票してください。

投票は記事の最後のコメント欄に、

  男の子の部門で一番可愛いと思う仔のエントリーNo.と名前
  女の子の部門で一番可愛いと思う仔のエントリーNo.と名前
  総合部門は男の子女の子すべての中から可愛いと思う仔上位3匹のエントリーNo.と名前
    例えば1位 17番 〇〇くん、2位 △△番 △△ちゃん、3位 □□番 □□くん

を書いてください。
みなさまのお名前は書かなくて結構です。
コメントは非公開にする必要があるので「管理者にだけ表示を許可する」の左のボックスにチェックを入れてくださいね。

どの仔が可愛いと思うかはみなさまの好みですが、一応申し上げておきますとLEVINは男の子の部門の17番にエントリーしています。
念のために・・・。

投票は2月13日(火)19時までです。
お早目に清き一票を・・・じゃなくて、投票に参加してくださいませ。

LEVINでしゅ。

お母しゃん、もうはっきり言っちゃえば?
17番のLEVINに投票してくだしゃいって!
みなしゃま、よろしくお願いいたしまーしゅ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<01 | 2018/02 | 03>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー