素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVIN、初めてのお友達

昨日は育犬ノイローゼだったことを書いたところ、「私もでした」というコメントやメールをたくさんいただきました。

実は育犬ノイローゼや食糞のことを書くかどうか、かなり迷いました。
特に育犬ノイローゼについては、たかが動物相手じゃないか、そんなに真剣になること自体おかしいと思われないか、また読む人の解釈の仕方によっては動物虐待と誤解されないかと悩みました。

でも思い切って書いて良かったです。
悩んでいるのは自分だけじゃない、悩みをわかってくれる人がいる、というだけで、ずいぶん気持ちが楽になりました。
育児に悩むお母さんと同じで、聞いてもらえるだけで良いんです。

たくさんの励ましの言葉をいただき、とてもうれしいです。
犬を育てるということは、自分を見つめなおす良い機会となりました。これから成長していくのは、ある意味ではLEVINではなく、私のほうかもしれませんね。

さて今日は、私を救ってくれた方のわんちゃんたちとLEVINとのお話です。

06.12 ご対面2
左から、セニーニャちゃん、ソニアちゃん、LEVIN

セニーニャちゃんとソニアちゃんは二歳の姉妹です。
LEVINとは親戚関係にはありませんが、同じブリーダーさんからそれぞれお迎えしています。
姉妹なのに、セニーニャちゃんは小さめ、ソニアちゃんは大きめと、かなり大きさが違います。性格も、セニーニャちゃんはちょっとびびり、ソニアちゃんは姉御肌のおっとりさんかな?

飼い主さまご夫妻の言うことを良く聞き、とてもおりこうさんな姉妹でした。

06.12 ご対面
初めまちて。

LEVINにとっても、お友達と遊ぶのは初めてです。だから挨拶の仕方や遊び方を知りません。いきなりソニアちゃんに飛びついていって、「こらっ!ちゃんと挨拶してからでしょ!」と怒られていました。

06.12 服従
ソニアお姉ちゃま、ごめんなさい。
・・・(奥のほうから二匹を見つめるセニーニャちゃん)

するとLEVINはソニアちゃんの前で伏せていました。これは「あなたの言うことを聞きます」という服従の姿勢だそうです。誰から教わったわけでもないのに、本能として知っているのですね。

ソニアちゃんがLEVINと遊んでいると、セニーニャちゃんはちょっとご不満な様子。自分の姉妹が取られた気分なのでしょうか。遠くから冷めた目で見ています。
犬には犬の社会があるのですね。どんなに構ってあげても、犬同士のしつけには適わないなぁと思いました。

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、今度会うときまでLEVINのこと覚えていてね。

スポンサーサイト



Comment

 

ゆんこさん こんばんは~~

育犬 大変だったんですね。
何事にも 一生懸命な ゆんこさんなればこそですよ。

ワンちゃんの ウンチを 外でさせ 後かたづけもしない人が いっぱいいるんですから・・・

ご両親との レビンくんを介しての思いが 全く私の子育ての時と一緒でした。(笑)



  • posted by はーとさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2008.06.14 20:38 

☆お返事☆ 

v-2はーとさん、こんにちは。

一生懸命と言うと良く聞こえますが、ちょっと神経質な性格なので、それもいけなかったような気がします。
それを「もっと気楽にやろうよ」と言ってくださったのが、このご夫妻です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2008.06.14 22:06 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

帰国子女ならぬ、帰国おばさんです。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINとANRIでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

LEVINは2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。

ANRIは2019年11月16日、100gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上のLEVINの写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

素敵な時間を、LEVINと共に。 - にほんブログ村

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2021/08 | 09>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー