素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いろいろ練習中です

今日はLEVINからみなさまにご挨拶があるようです。

05.31 ご心配ありが<br />とうございます
ご心配おかけしていましゅ。
たくさんの励ましのコメント、ありがとうございましゅ。
治るまで、もう少しのがまんでしゅ。


今日から6月。LEVINも5ヶ月齢になりました。
もし頭の中を覗くことができたら、日々新しいことが刻まれているのではと思います。

昨日、獣医さんに診ていただいたとき、「水曜日に来たときより、なんだか顔が大きくなっている」と言うので、体重を計ってもらったら100g増えて2.3kgになっていました。
ドッグフードの量を少し増やしたのが早速効いたみたいです。

おかげさまで、目の下の腫れは少しずつ引いてきました。獣医さんに診てもらいましたが、おそらく涙目が原因で何らかの炎症を起こしたのでしょう、とのこと。大したことではなさそうで、良かったです。

私はドライアイの症状を緩和させるために、目の涙点にプラグを入れており、そのために涙目になりがちです。涙で目の表面が潤うのは良いのですが、たまにあふれた涙のために瞼が痒くなります。
LEVINが私の元に来てまだ一ヶ月なのに、これらの似た症状があるなんて、なんだか不思議な縁を感じます。

そんなLEVINはいつもは60cm×90cmのケージの中で休みます。遊ぶときは200cm×150cmのサークルの中で、しつけの勉強は廊下やリビングルームでします。
今日は趣向を変えて、リードをリビングルームのドアノブに結び、トイレトレーやベッドをそばに置いてあげて、「外の空気」を吸わせてあげました。

サークルはないけれど、リードでつながれているので、自由なんだか不自由なんだか、いつもと違う風景に最初はうろうろしていましたが、ちゃんとトイレトレーの上で用を足すこともでき、お利口さんです。
ついでにこんなこともしてみました。

05.31 挟まれています

どういう状態かわかりますか?

05.31 こんな感じです

私の足に挟まれていました。
窮屈でしゅよ!

いつも応援のクリック、ありがとうございます。  

スポンサーサイト



Comment

 

ゆんこさん こんばんは~~

レビンくん お利口さんですね。
ホントに ご挨拶しているようですよ。
ブリーダーさんの所で しっかり躾の基礎は出来上がってるんですね。
むだ吠えもしませんか??
うちの身内のワンちゃんは 全て躾に失敗したようです。
  • posted by はーとさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2008.06.01 22:06 

☆お返事☆ 

v-2はーとさん、こんばんは。

レビンをほめていただき、ありがとうございます。
たまに吠えたりしますが、あきらめが早くて、すぐにやめます。ブリーダーさんには感謝しています。

しつけは最初が肝心なようですが、大きくなってからも時間をかければできるそうですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2008.06.01 22:50 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

帰国子女ならぬ、帰国おばさんです。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINとANRIでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

LEVINは2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。

ANRIは2019年11月16日、100gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上のLEVINの写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

素敵な時間を、LEVINと共に。 - にほんブログ村

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2021/08 | 09>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー