素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

フードファイターで良かった!

LEVINのトレーニング、続いています。

先生に付いてレッスンを始めたのは昨年の秋からですが、最初は月に2回受けていました。
そして今年の7月から3か月お休みをして、10月からは毎週レッスンを受けるようになりました。

なぜレッスンの回数を月に2回から毎週に変更したかと言うと、自主練習のときに起きる疑問を解決しないままずるずると2週間過ごすよりも、すぐに解決したほうが私もLEVINも迷いが少なくて良いと思ったからです。

レッスンの間隔が短いので、毎日の自主練習は欠かせません。
最近は朝一回の散歩ですが、朝の散歩に練習の時間が取れなかったときは夕方か夜に練習をしています。

レッスンでは練習の成果を見せます。
先日いつものように練習の成果を見せた後、先生が腕を組んで黙り込んでしまいました。
えっ何か大きな間違いをした?と思ってどきどきしながら次の言葉を待っていたら「良くできています」とのこと。

良くできているのになぜ黙り込んだの?と思ったら「LEVINのおやつに対する執着心は半端ない」と言われました。

そんなのどのワンちゃんでも同じじゃないの?と言ったら、意外と少ないらしいです。
おやつはおろか、おもちゃにも興味を示さなくて、なかなかテンションが上がらず苦労している飼い主さんが多いとか。

これって喜んでいいのかな?

20181028_090405 018 O1

ここからはLEVINには内緒の話です。

実はおやつは徐々に減っていき、最終的にはおやつを使わないで動いてもらわないといけません。
そうなったときにLEVINがどうするか。
「なぁんだ、おやつが出ないのならや~めた!」となるか、「おやつは出ないけど頑張る!」と思うか。
先生はそのときのことを考えて黙り込んでいたようでした。

LEVINも私もがんばれ!

LEVINでしゅ。

ねぇねぇ、最後のほう、何て言ってたの?
よく聞こえなかったんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、トレーニングをよく頑張ってますね、
お利口さんだし、進歩は確実でしょう、
おやつは、ええ塩梅に必要かなぁ ♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2018.12.07 18:39 

しろさんへお返事 

トレーニングは私もがんばっています!
問題は犬ではなく、飼い主なんですよ。
私がちゃんと指示をして、ちゃんと褒めないといけません。
犬は利口なので、すぐに見透かされてしまいます・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2018.12.08 22:40 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<11 | 2018/12 | 01>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー