素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

北海道地震のお見舞いを申し上げます

台風21号の爪痕がまだ生々しいところに北海道の地震。

一時は全土で停電して、夜景で有名な函館も真っ暗に。
そして大きく姿を変えた地形。

ニュース番組では「同時多発災害」などと名付けて「このような災害がこれからも続く可能性が高いです」と不安をあおるようなことを言っています。
その一方、携帯電話のバッテリーを長持ちさせる方法を伝えたり、停電でテレビを観ることができなくて大切なことが伝わらない可能性が高いので「このニュースを知った方はまわりの方に知らせてください」と伝えたりしていました。

私は阪神淡路大震災を経験したとき、NHKのアナウンサーの言葉にとても励まされました。
それは水の配給をしている場所の読み上げだったり、翌日が雨の天気予報を伝えた後に「ビニルシートの隙間から雨水が入ってこないよう、今のうちに確認してください」と付け加えたりと、被災者に寄り添うものでした。
そうでなくても突然の災害に動揺し、明日のことよりも今日、今をどうしようかと不安な気持ちでいっぱいだと思います。



北海道にはブログで知り合って、その後何度かお会いするようになった友人たちがいます。

そのうちのお一人からは無事との連絡がありましたが、まだ確認ができていない友人がいます。

その友人は台風21号の影響でご自宅の庭の木がお隣に飛んで行ったとFBに載せていました。
そんな被害があった翌日に大きな地震で、どんなに恐ろしかったことでしょう。

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、どうか一日も早く平安な日が戻ってきますようにお祈りいたします。

20180901_085929 005 O1

LEVINでしゅ。

僕たちの仲間が迷子になったりしませんように。
避難所に一緒に行けますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2018/09 | 10>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー