素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

たかがイボ、やはりイボ、されどイボ

一昨日の夜、何気なくLEVINを抱っこしたら脇腹の辺りに何やらポツっとしたものがありました。

すぐに頭をよぎったのは「ダニ」。
その日の夕方河川敷を歩いたので、そこでダニに喰いつかれたかと思って急いでポツっがあった場所を探しました。

ところがこれがなかなか見つからない!
気のせいだった?と思いながら櫛で毛をより分けながら探すと・・・ありました。
ゴマ粒よりも小さいケシ粒くらいの大きさでした。

すぐにインターネットで調べました。
そこには「高齢になるとイボができるが、ほとんどの場合心配ありません」と書かれていました・・・が、心配なので動物病院へ行ってきました。

20180815_133255 033 O1

ところが、診察室の中で獣医さんにそのイボを見せようとするのですが、すぐに見つけられない!

でも獣医さんはその目で見ないと判断できないので、「ゆっくり探してください」と言ってくださいました。
その甲斐あって、やっと見つけられました。
すると獣医さんは「これは皮脂の塊か、イボですね」と言われました。

あ、先生、今「イボ」って言いました?
その「イボ」で診察を受けに来ているんですけど・・・とはさすがに言えませんでしたが、それくらい大したことないようでした。
近いうちに麻酔をかけて歯石取りをするので、そのときについでに取りましょう、ということになりました。

先生にイボの原因は聞きませんでしたが、やはり加齢のせいかなぁ・・・。

LEVINでしゅ。

たかがイボくらいで大騒ぎして!と思ってたら、いつの間にか麻酔をかけての歯石取りの話が決まってたよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこさん~お久しぶりです

うんうん、イボあるときになりますよね~私も病院ついでに聞いたことありますよ~そのときは細胞針してもらいましたが、脂肪の塊でした。そのあと取ってもらったのですが、やっぱり安心したいですよね~
麻酔ついでに取ってもらうのが一番ですね~っていつの間にか歯石取りの話になったんですね(笑)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2018.08.21 16:47 

みけさんへお返事 

LEVINのイボがあまりにも小さいので、針を差すと中身が出てしまう、と言われました。
それくらい小さいので大丈夫でしょう、でも気になるのなら歯石取りのときに取りましょう、ということになりました。
心配だから取ってもらいます。

口臭がひどいんですよ・・・。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2018.08.23 19:57 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2018/11 | 12>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー