素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ボスになる

ブログ友だちのめぐさんは毎日飼い犬のしおんくんやかえでちゃんを撫でながら「だ~い好き。誰よりも愛してるよ。」と声をかけているそうです。

いつか目が見えなくなり耳が聴こえなくなっても、優しく撫でる手の感触は忘れないだろう。
音を失い光を失ったときでも、手の感触で「ママは今こういう声で、こういう顔で話しかけてくれている」と思ってくれるだろう、という理由からだそうです。

なんて素敵な話でしょう。

それに比べて私は・・・。

普段から話しかけてはいます。
散歩しながら「梅が咲いたね」とかまるで家族や友だちとの会話のようなものから、その日の出来事、私の悩みなども話しています。

でも「大好き」という愛情を伝えるような言葉はかけたことがないような気がします。
リビングルームで一緒に寛いでいるときに身体を撫でることはあっても、です。
このままでは、LEVINがいつか音や光を失ったとき、私の声や顔の記憶も失ってしまいそうです。

今からでも間に合うかな?

20180227_172646 O1

時を同じくして二人の方から、LEVINは私をボスだと思っていない、と言われました。

お二人とも犬に関してはプロです。
夫がLEVINの部下になっているのはわかっていたけれど、私は間違いなくボスの座にいると思っていたからです。
これはちょっとショックでした。

例えば「待て」のコマンドで説明すると、「お母しゃんが待てって言うからとりあえず待ってみたけど、あっちに行ってみようかなぁ」という感じだそうです。
もしLEVINが私のことをボスだと思っていたら、どんな誘惑があっても「お母しゃんが待てって言ったから、あっちが気になるけど僕は動かない」となるそうです。

LEVINが食糞をすることも、少なからずこのことが関係しているとも言われました。
今からでも私がLEVINのボスになることは簡単だそうです。
これはなんとしてもならないと!

LEVINでしゅ。

お母しゃん、無理して僕のボスにならなくて良いよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVIN さん、ぎっくり腰はいかがですか、

愛情をもって接する、日々の勉強ですね。
LEVINさん、お利口だもの
きっとわかってくれますね♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2018.03.02 19:02 

しろさんへお返事 

ぎっくり腰はだいぶん良いようです。
明日、再診の予約があるので、もう一度ちゃんと診ていただきます。


仕事を辞めてからLEVINと一緒に過ごす時間が長くなったものの、あまり声をかけていないなぁと反省しました。
私の声の記憶が残るよう、これからたくさん声をかけてあげます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2018.03.03 23:07 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2018/06 | 07>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー