素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

初めての川遊び(那須旅行 2017/7/13-15 vol.12)

沼原(ぬまっぱら)を後にして、次に向かったのは木ノ俣川渓谷です。

お宿のオーナーさんが「あそこはほんと水がきれいですよ!」とイチオシでした。
今回の旅行では、大内宿以外はすべてオーナーさんのお薦めの所ばかり行きました。
地元の方のお薦めが一番!と思っているからです。

その木ノ俣川渓谷に向かう道中に看板はなく、道端に駐車場があるなぁと思ったら、そこが入り口でした。

20170715_134647 O

しばらく林の中を歩くと、こんなきれいな川原に出ました。

躊躇することなく靴を脱ぎ、川の中にジャブジャブと入りました。

20170715_125946 O

LEVINも入りましたよ。

プールに入ったことはあるけれど、川に入るのは初めてです。
嫌がるかなぁと思ったけれど、まんざらでもないようでした。

20170715_130143 O

何か見つけたのか、積極的に歩いたと思ったら・・・。

20170715_130046 O

お得意のぶるぶる。

20170715_130156 O

でも次第に冷えてきたらしくて、「もう上がるぅ」と言っていました。

20170715_132609 O

私たちがいたところは浅瀬でしたが、プールみたいになっているところもありましたよ。

正真正銘の自然のプールですね。
それもエメラルドグリーンですよ!
こういう所で泳いでみたいなぁ。

20170715_133818 O

すぐそばに吊橋がありました。

その名も「巨岩吊橋」です。
名前ほどのものはなかったかな?

20170715_133527 O

駐車場に戻るとき、こんな大きなカブトムシを見つけました。

たぶん何十年ぶりに見たような気がします。
それはそれは立派でしたよ。
そのままにしていたら車に轢かれそうなので、草むらに戻してあげました。

20170715_135540 O

栃木県と言えばいちごの産地です。

帰りがけに立ち寄った道の駅でいちごアイスを食べました。
注文を受けてからいちごとアイスクリームを混ぜて作っているそうです。
いちごがごろごろと入っていました。
おいしかった!

20170715_144914 O

那須旅行記はこれで終わりです。

初めての那須でしたが、すっかりファンになりました。
旅行と言えば信州方面が多かったですが、これからは那須方面へ出かけることが増えそうです。
そのことを長野出身の友人に話したら「那須が急上昇してきたのね」と寂しそうに笑っていました。
いえいえ、長野もまだまだ知らない所があります。
どちらも行きますよ!

LEVINでしゅ。

あのね、ここだけの話、お父しゃんはカブトムシを掴めなかったんだよ。
それとぉ、お母しゃんはカブトムシが金塊に見えたらしい。
どっちもどっちだねぇ。

長い長い那須旅行記を読んでくださり、どーもありがとーございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

那須動物王国以外は違う所を歩きましたが
まい達がいた頃は、那須と言うだけで何度が行ったので懐かしいです。

LEVIN君も楽しんだようですね~
また行きたくなりました。
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.28 08:35 

 

おはようございます。

一枚目のお写真 いいですね。 (全部好きなのですよ~~笑) 
でもバック好きな私はゆんこさんのバッグの赤がパっと目に入りました。
欲しいなぁ~って(笑)
緑の中に白のLEVIN君と黒白のゆんこさんに そして赤!!
これぐらいの赤の面積(笑)なら私でも使えるかな?って。
楽しい那須の旅。 新発見が多かったのですね。
信州から少しだけ那須へ・・・、また良い旅へと発展されることでしょう。

あっ!  リードもサルビアも赤~~♪
そう言えば私も赤を着ましたのよ~~(#^.^#)
また覗いてくださいませ♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.29 07:34 

 

あつーい時、川のお水は 冷たくてキモチ良いけど、すぐに冷えてきますよね~。
エメラルドグリーンがとってもキレイ☆
LEVINくん、はじめての川で じゃぶじゃぶ頼もしいね。
こてつは、自分でじゃぶじゃぶ入るようになるまで 2年かかりましたよー(笑)
いちごごろごろアイスクリーム、めっちゃおいしそう~♪
LEVINくん、ぺろっとできたかな?
パパさんのアイスの方が チャンスあるかもよー(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.29 21:19 

なおさんへお返事 

今回の那須旅行で一番楽しんだのは私です。
動物王国も楽しかったです。
鷲などのショウが見られなかったのが残念でした。
また行きたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:26 

yasukonさんへお返事 

この赤いバッグはLEVINの散歩用バッグです。
ビニル素材ですが、結構しっかりしているので気に入っています。

那須、いいですよ。
東京からも近いのでぜひ行ってみてください。
大内宿もおすすめです。

赤軍団の一員になられたの、拝見しました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:28 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINは水がそれほど好きではないのですが、めちゃくちゃ嫌がるということでもないようでした。
自分からジャブジャブじゃなくて、私がこっちにいて「おいで」と言ったら来る、という感じでした。

いちごごろごろアイス、おいしかったですよ!
はい、ご想像のとおり夫からもらっていました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:36 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー