素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

朝の散歩で迷子になる(那須旅行 2017/7/13-15 vol.10)

旅先での楽しみは、その近辺を歩くことです。

まるでそこに住んでいるかのように歩くのは、その土地を知る一番の方法です。
想いのままに歩いていると、思いがけずに素敵な風景に出会うことがあったりしてとても楽しいです。

20170715 222

今回は同じお宿に2泊したので、一泊目の翌朝の散歩はお宿周辺を歩きました。

この辺りは東京の高尾山とほぼ同じくらいの高さだそうです。
LEVIN地方の紫陽花は終わりを迎えていますが、ちょうど満開でした。

20170715_062752 O

紫陽花はこのままドライフラワーになるそうです。

確か神戸の六甲山の紫陽花もそうでした。
冬になっても道端に紫陽花があるのは不思議な光景でした。

20170715 220

二泊目の翌朝は少し遠くまで歩くことにしました。

お宿の周辺は別荘地です。
素敵な建物もあれば、誰も住まなくなって時間が経つのかどこが入り口だかわからないような建物もありました。
こんな家に住みたいねぇなんて勝手なことを言いながら歩きました。

と、ここまでは良かったんです。

そろそろお宿に戻ろうかと言うとき、夫が「こっちだ」という方向がどうも私が思う方角と違うんです。
「違うんじゃない?」と言ってもかたくなに「いや、こっちで合っている」と言うので、黙って付いて歩きました。
でもそうやっている内にどんどんお宿から離れて行ってしまいました。

ようやく大きな通りに出て夫もやっと自分の間違いに気付きました。

時刻は7時半。
お宿の朝食は8時からです。
私たちが散歩に出たまま戻って来ないと心配されるでしょう。
でも携帯電話もお金も持っていなかったのでお宿に連絡ができませんでした。

ならばなんとか8時までに戻らねば!
と言うことで、LEVINを抱っこして二人で走りました!

それはそれは必死で走りましたよ。
そこは歩道のない車道で、結構車が通っていました。
朝から犬を抱っこして走る二人連れは、きっと奇異に映ったでしょうね。

なんとか心配されない時間にお宿にたどり着きました。

20170715_063217 O
道に迷っているときに見かけたやぎさん

家に戻ってから地図を見ると10kmは歩いたようでした。

いやぁ、とんだ散歩でした!

LEVINでしゅ。

お父しゃん、これからはお母しゃんの言うことをよく聞いてね。
僕からもお願いしましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.07.26 18:25 

 

大変と思われて走っている時にも山羊さんは見えてカメラを向けられて・・・ 面白いですよね~。
のどかな風景が広がりました。
間に合ってよかったですね。 お宿にはいつか(笑)つくでししょうが心配させてしまうのは心苦しいですものね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.26 18:49 

秘密のコメントをくださった方へ 

いえいえ、迷子になったんですよ。
大きな通りにでて、それでやっと今自分たちがどこにいるかがわかりました。


那須はそれほど涼しくはなかったですが、紫陽花はちょうど満開でした。
標高は高尾山と同じくらいだそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:21 

yasukonさんへお返事 

このヤギさんたちは迷っているかも?と思っている頃に撮りました。
近所のペンションで飼っているようでした。

夫が先に帰ると言いましたが、一人で行かせるとちゃんと帰れるかわからないので一緒に帰りました。
足が痛かったぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:24 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー