素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お友だちお薦めのカフェへ(那須旅行 2017/7/13-15 vol.8)

那須へ行く、と友人に話すと、こちらのカフェを薦めてくれました。

通りに面していますが木々が音を吸収するのか、風が吹き抜ける居心地の良いカフェでした。

20170714_124714 O

お宿のオーナーさんの話では、こちらのカフェのオーナーはこの辺りの町おこしに一役を買っているそうです。

那須には御用邸があります。
以前は皇室の方は黒磯という駅を使って御用邸に来られていましたが、今は那須塩原駅を利用されているそうです。
すると黒磯の街がさびれてしまい商店街もシャッター通りになってしまいました。

それをカフェのオーナーである省三さんが若い人を呼び込もうとカフェを開き、少しずつお店も増えてきて、今やこの辺りでは屈指の素敵なストリートになっているそうです。
次回はそちらにも足を向けてみたいです。

20170714 154

こんなに分厚い卵焼が入ったサンドイッチにテンションが上がりました!

20170714_125639 O

そして何より楽しみにしていたのはブルーベリータルトです。

この辺りはブルーベリの産地でもあるそうです。
たっぷりのブルーベリーがこれでもかというほど乗っていて、甘酸っぱくて爽やかなお味でした。

20170714_125743 O

お店の方のお話では休日はすぐに満席になり、駐車場に入るための車の列がずらぁっとできるそうです。

今回は平日だったので駐車場もがらがらで、その様子が想像できませんが、行列ができるのは頷けます。
並ぶのは苦手なので平日に来れて良かったです。

20170714_124820 O

LEVINでしゅ。

お店の方は僕にもよく声をかけてくださったよ。
これならまた来たくなるよねぇ。
お母しゃん、今度はいつ行く?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

わぁ、いいですね~♪サンドイッチもタルトも美味しそう!
駅も皇室御用達だと栄えるのね。
まぁ確かに、皇室がいらしたら見に行きたいと思いますよね…。
黒磯駅にも頑張ってもらいたいですね☆
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.24 05:48 

 

おはようございます。
私も庶民ですが(笑)那須塩原駅を利用しました(笑)
皇室の方々がご利用がなくなるとやはりさびれていったのですね。
でもご努力によって静かな落ち着いた街並みが出来てまたそれは良かったですよね。

良い旅を続けておられますね~~♪



  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.24 06:18 

 

あっ、お気に入りのカフェだ~♪
時間がゆっくり流れているような雰囲気が素敵なカフェだよね。

7月だったからワンコOKだったのね。
並ぶのは苦手だからって…ワンコは休日NGなんだよ。
平日に行ける人限定のカフェに行けて良かったね。
美味しそうなの見てたらまた行きたくなった~!!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.24 16:29 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、微笑んでますね、かわいいこと♪
玉子サンド、茹でたのより焼いたのがいい、おいしそう
ブルーべり美味しいですね、我が家、今年は豊作でした。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.24 18:34 

 

私が那須に行ったのは、10年以上前。

今は、全く違ってるんでしょうね。
建物も、なかなかステキですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.24 18:57 

hanaさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

広いテラスにゆったりとテーブルが置かれていて、気持ちの良いテラス席でした。
平日ならではの贅沢な時間を過ごせました。

私たちが訪ねたとき、道路整備やら道路脇の雑草の刈込をしていました。
お宿のオーナーさんが「そろそろ皇室の方が来られるのでは」と言われていたけれど、その後天皇皇后両陛下が行かれていました。
もうちょっと遅く出かけたらお目にかかれたかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:08 

yasukonさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

在来線から新幹線に変わっただけで駅周辺の賑わいが変わってしまうんですね。
商売をされている人にとっては死活問題ですね。

想いのほか那須が良くて、それはうれしい発見でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:11 

miekoさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

miekoさんが気に入るの、わかりましたよ。
お店の方の感じも良くて、いつまでもいたかったです。

特製のタルトは果物が変わるごとに食べてみたいです。
日帰りで行ってみる?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:16 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

しろさんは玉子サンドにこだわりがあるんですね。
私は昔ながらのマヨネーズで和えたのが好きです。
でもこれは食べやすくて、それはそれでおいしかったです。

ブルーベリーは目にいいのでサプリメントで摂っています。
自然のものをいただくのが一番でしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:17 

アトムパパさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

私は初めての那須でしたが、それほど開発が進んでいないけれど、それだけに落ち着いた感じがあるなぁと思いました。
大内宿も良かったですよ。
アトムくんとぜひお出かけください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.30 16:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー