素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVIN、お毛毛を剃られる

一昨日からLEVINがずっと左前足を舐めていました。

マレーシアでお世話になっていた獣医さんが「もし片方だけ舐めているのなら、舐めていない方と比べてみてください」と言っていました。
比べることにより異常が見つかりやすいからです。
そこで右前足の同じ部分を見てみましたが、若干左前足のほうが赤いような・・・。

心配なので動物病院に連れて行きました。
いつもの動物病院ではなく、初めての病院です。

先日LEVINを連れて歩いていたときに、昨年18歳のワンちゃんを看送ったという方から声をかけられました。
こちらの動物病院でお世話になったそうです。
夜中に容態が急変したときに必ず獣医さんと連絡が取れるようになっていて、それが心強かったとか。

LEVINはメインの動物病院を決めていますが、そこは家から少し遠いです。
こちらの動物病院は歩いて行けるので何かのときにお願いすることがあるかと思い、まずは一度様子を見てみようと訪れました。

院長先生にお願いしました。
初めてLEVINを診るので、まずは全身くまなくチェックされました。
そしてやはり左前足だけ赤いと言われました。
原因はわからないけれどなんらかの原因で舐め始めて、舐めることでばい菌が入って悪化しての悪循環が考えられるとのことでした。

最善の治療法は舐めないこと。
そのためにエリザベスカラーをして舐めないようにすること。
そして毛を剃って風通しをよくすること、と言われました。
薬を使うのはそれでも治らなかったときだそうです。

と言うことで毛を剃られました。

20170712_133901 O

指先の毛は伸ばしているのでなるべく残して欲しいとお願いしました。

今はスタイルよりも治療を優先でしょう!と夫に言われましたが、獣医さんはぎりぎり毛を残してくださいました。
早く治りますように。

20170712_133907 O

LEVINでしゅ。

獣医しゃんから僕が足を舐める理由はストレスが原因であることが多いって言われたよ。
うんうん、思い当たるフシがある・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー