素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ものすごく気分が悪い!

先週末、小雨が降るなかをLEVINと一緒に歩きました。

LEVINが「う」を排出しているとき、すぐ近くを大型犬を連れた女性がいました。
そのワンちゃんも「う」の排出中でした。

ところが!

その方は大量の「う」を放置したまま歩き始めました。
その背中に向かって「『う』をしましたよ」と言いましたが、無視されました。
これはいかんと思ってその方を追いかけました。

ところが「『う』を取ってください」と言うと「なんで?」という声が返ってきたんです。
一瞬ひるみそうになったのをぐっと堪えて「さきほどそちらのワンちゃんが『う』をしたのに取らなかったでしょ?ちゃんと取ってください」と言いました。

すると「何を言うんですか、していませんよ」ですって!

そうでなくてもドキドキしながら言っているのに、だけどここで引き下がれないので心を強く持って「いいえ、しました」と言いました。
そうしたら怒ったような感じで「どこに?」と言うので、「あそこです」と指差しながら「う」の場所まで連れて行きました。

もしかしたら「これはうちの仔のではありません」と言うかな?と思ったけれど「気づかなかった」と言ったのでその場を離れました。

20170624_093102 O

でも「う」を取るフリをして放置する人もいるし、「う」が入ったビニル袋を放置する人もいるので、戻ってきたときにその辺りをチェックしましたが、そういう痕跡はありませんでした。

それにしても朝から気分が悪い一日の始まりとなってしまいました。

LEVINでしゅ。

たまにおっきなワンちゃんの「う」が放置されているんだけど、このワンちゃんのだったのかも。
それにしてもお母しゃん、よくがんばりました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

私も拾うふりしている人をみました。
ちょっと遠くだったし、男の人だったのでジーっと見て
プレッシャーを掛けるだけでした。
ちょっと罪悪感があったのか、彼は周囲を見渡しながら。
そんななら始末すればいいのですが。
そんな飼い主のワンちゃん、可哀想ですね。

私も心臓をバクバクしながら注意することがあります。
ゆんこさん、良く頑張りましたね。偉い!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 05:19 

 

ウをしている犬の横で突っ立ってる飼い主を見かけた時は
ちゃんと取るのかじっと見ていたことがあります。
もしかして取らずに行っちゃうのかと思ったら済んだあと
おもむろに袋を出して取っていたのでホッとしてその場を離れました。
ゆんこさん、勇気を出して注意したのね。
でも「なんで?」って帰ってきた言葉…絶対に常習犯に間違いないね。
この人犬を飼う資格ないよね。
こんな人に飼われてるワンちゃんが可哀そうに思っちゃう。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 05:34 

 

平気で置きざる人、たくさんいるんですね( *`ω´)
昨日出かけた公園にも、ゴロゴロ落ちていました。
いつも行く公園にも落ちています。
とっても不快な気持ちになるし、
他の利用者の事考えれば取るのが自然だと思うのに、
不思議です。
我が子がしたウを
イイわよ、取ってあげるわと言ってくださるお散歩友達がいたり。
でも、知らない子の放置されたウを取る勇気が私にはなく、
見つけても放置な自分自身に罪悪感が残ります。
先日行った室内の小さなドッグランでも、
気づかない飼い主さんがいらしたり。
我が子の行動をしっかりみていて欲しいものですね(^-^)
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 08:10 

 

ゆんこさん、ちゃんと注意して素晴らしいです。ウをするときは絶対止まるし、時間もチーよりかかるから絶対気づくと思いますけどね…常習犯なんでしょうね。
自分がすべてマナーを守ってるとは言い切れません。でも、ウやチーはちゃんと処理しないと周りにイヤな気持ちしか残りませんからね、基本的マナーなんですけどね。
あと、注意できる人にもならなきゃなぁ。
  • posted by 小夏ママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 08:23 

 

私も言う方ですが、ゆんこさんも良くいってくれました!
ホントにマナーを守らない人はワンコを家族に迎えて欲しくないです(怒)
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 09:42 

 

ゆんこ さん

こんばんは
困った人、どこにでもいるものですね、
勇気をもって発信に感心しました、
見習わないとと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 18:50 

 

シャオロンがよく行く公園も放置はたびたびあります。
シャオロンが臭いにつられてしまうのでホント迷惑してます

ゆんこさん注意出来て凄いですね。人に注意するのって凄く勇気がいりますもんね。

しかしそのワンちゃんきちんとお世話してもらえてるか心配になりますね

犬がかわいそうだなぁ

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 20:43 

 

頑張りましたね!
私なら、言えないかもしれません・・・

挨拶しても、挨拶を返してくれない人も、
イヤですね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.02 23:07 

 

おはようございます。

ちょっと前に新聞の投書欄に「公園に犬を連れてこないで欲しい!!」というのが載ったことが有ります。
その内容がどうだったか忘れてしまいましたが マナ-が悪いという事に間違いありません。
ワンちゃんがお好きな方が100%マナ-を守って他の愛犬家の皆さんに迷惑をかけてはいけませんよね。

勇気がいることをゆんこさんはきちんとされる・・見習いたいです。 最近はその後どういう態度に出られるか分からない時代なので 細心の注意もしてくださいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 06:53 

野いちごさんへお返事 

私もプレッシャーを与えることは何度かしましたが、今回は目の前でその光景を見たし、連れていた方が妙齢のご婦人だったので追いかけました。
それでも「なんで?」と言われたときはひるみました。

電車の中などでもマナーの悪い人が多くて、注意したいですができないですね。
嫌な世の中になりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:13 

miekoさんへお返事 

私もそういう人を見たことがあります。
あれも私たちが見ていなければ取らないつもりだったのでしょうか。

この女性の背格好は覚えているけれど、顔は忘れてしまいました。
でも犬は覚えているので、そういう意味でもワンちゃんがかわいそうです。
だってまずは「あのワンちゃんの・・・」と思いますからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:18 

ちゃがまの母さんへお返事 

あらぁ、公園にゴロゴロですか。
それはひどいですね。
そのうち犬の出入り禁止にならなければ良いのですが・・・。

私はよそのワンちゃんの「う」を取ることはできます。
このときも包んで持って行って「はい、これ」と渡そうかと思ったくらいです。
でもその間にどこかへ行かれたら困るので、追いかけました。

ドッグランでも?あそこの?
信じられない!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:21 

小夏ママさんへお返事 

そうなんです、「う」をするときはpeeよりも時間がかかるし、恰好も違います。
なのですぐにわかると思うんですけどね。

このときは思わず追いかけて声をかけてしまいました。
でも後から友人たちに「殺されるよ」と言われて怖くなりましたよ。
注意したくてもできないなんて変な世の中ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:33 

なおさんへお返事 

私たちからするとたった一人のマナー違反ですが、世間の人たちからすると「犬を連れている人みんなのマナー違反」に見えると思うんです。
だから私たち一人ひとりが気を付けて行動しないといけないですね。
この飼い主にはそれがわからないんだろうなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:36 

しろさんへお返事 

この日は気が付いたら追いかけていました。
でも今の世の中、注意するのも怖いです。
そのときは何もなくても逆恨みとかありますから。
しばらくは気を付けます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:37 

しゃおママさんへお返事 

追いかけたときはなんでもなかったですが、後から怖くなりました。
すぐに切れる人とか逆恨みとかありますからね。

この日は雨が降っていましたが、ワンちゃんはずぶ濡れになって歩いていました。
レインコートは嫌がるワンちゃんもいるので着ていないことをなんとも言えませんが、そういう目で見るとちょっと寂しそうな表情でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:51 

アトムパパさんへお返事 

このときは気持ちよりも先に行動していました。

そうそう、挨拶をしても返さない人が多いですね。
マンションでも、です。
そういうときは小さい声で「挨拶くらいしなさい」とつぶやいています。
密かに聞こえてくれないかなぁと思ったり・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:53 

yasukonさんへお返事 

一人の人のマナー違反で、公園へ入れなくなったり、犬連れOKのカフェが犬NGになったりするのです。
なので私たちは細心の注意をはらって散歩をしているのですが、たった一人の人のマナー違反で私たちすべてが悪者になるんですよ。

注意をするのは怖いですね。
特に電車の中ではいろいろと注意したいことがありますが、ひたすらガマンしています。
このときは外だし、何かあれば走って逃げようと思いました。
そこまでして注意することはないんですけどね。
でも最低限のマナーは守ってもらいたいですから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.03 21:59 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー