素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ディスクドッグのデモンストレーション

宙犬の講習会での、もう一つの目玉なことを書き忘れていました。

一緒に出掛けたみーちゃんズさんのブログを読んで気が付きました。

20170618_141310 O

それはプロ(!)のワンちゃん、DAISYちゃんによるデモンストレーションでした。

ハンドラーの方が投げたフリスビーを捕るのですが、その捕り方がすごかったです。
ただ走って捕る、ジャンプして捕るだけではなく、このようにハンドラーの膝でジャンプして捕ったり・・・。

20170618_150138 O_04

こちらはハンドラーの背中でジャンプして捕っていました。

20170618_150653 O_02

そのジャンプ力の素晴らしさに、写真の講師が「宙犬を真下から撮りたい」と地面に寝転んで写真を撮っていました。

いったいどんな写真が撮れたんだろう・・・。

20170618_150816 O_03

DAISYちゃんの動きが早くて、カメラのフレームからはみ出ることもしばしばでした。

20170618_150302 O_09

みーちゃんズさんは撮影に専念するために、とわちゃん夢ちゃんのリードを柱に繋いでいました。

係の方が遊んでくれているのかな?
ママが大好きなとわちゃんはこちらを見ていますが、ハイパーお嬢さんの夢ちゃんは係の方に「遊んでぇ!」と言っているような感じです。

20170618_145945 O_01

今回の講習会はカメラメーカーとタイアップしていたので、参加者全員にカメラを貸し出してくれました。

そのカメラが素晴らしかったんです!
一度被写体にピントを合わせると、その被写体がどんな動きをしてもピントを合わせたまま追尾してくれるんです。
またレンズは12mm~100mmで、それ一本でテーブルの上のお料理から遠くの風景まで撮ることができます。
つまりレンズを2本持ち歩かなくて良いんです。

今持っているカメラも同じメーカーのものでそこそこ良いのですが、このカメラを使った後はなんだかおもちゃのカメラのように感じてしまいました。
みーちゃんズさんも同じ感想だったようで、帰りの車の中ではずっと価格を調べていましたよ。
2台まとめて買うと言ったらお安くならないかなぁ・・・。

LEVINでしゅ。

どんなに良いカメラを使っても腕がないとおんなじ!
カメラの性能よりも腕を上げなしゃい!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
すごい才能のワンちゃんが多いですね。
飼い主さんも根気よく訓練されているのでしょう。

ゆんこさんのお写真もシャッターチャンスを見逃さずに綺麗に撮れていますよ。
性能の良いカメラはあっても私は使いこなせません(涙)
でもゆんこさんなら大丈夫。
お安くなればいいですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 04:51 

 

ディスクドッグの写真、バッチリ撮れてるね。
良いカメラ使っちゃうともう欲しくてたまらないのでは。
普段使うのは小さなカメラでも問題ないけどやっぱり動く犬を撮るのはAFが早いのがいいよね。
でも私は未だに走ってる写真はバッチリ撮れないの。
カメラに腕が付いて行ってないかんじ(^▽^;)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 07:21 

 

ディスクドッグいったい何枚撮ったんでしょうね。
一番撮った写真かもですね
連写連写でカメラから外れている写真も多かった💦
綺麗にデイジーちゃんの宙犬撮れていますね。
ディスクキャッチの写真斜めになっていていい感じ。
こういう事私思いつかないんですよ。

カメラとレンズやはりほしいですね。
ヨドバシも行ったし今度はビックカメラに行こうかなぁ。
なんて思っています。

LEVINくん大丈夫いいカメラを持つと撮りたくなるから
上手になるのよ。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 08:11 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.06.28 00:20 

 

ゆんこ さん

こんばんは ♪
時間が 止まってる
活き活き 瞬間  感動
ゆんこ さん 勉強されてるなぁ 
LEVINさん 今日は お休みなさい 
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.28 21:22 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
このワンちゃんが登場したのは午後ですが、飼い主さんは講師として朝からいらっしゃいました。
と言うことはずっと車の中で待っていたようです。
それなのに飼い主さんの指示どおりに動いて偉いなぁと思いました。

カメラ熱がおさまりません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.01 21:54 

miekoさんへお返事 

このカメラ、すごいです。
噂通りでした。
そしてレンズも良くて、接写から遠くの景色まで一本でいいんです。
そのレンズは売れ行きがよくて、品薄になっているみたいです。
そう聞くとますます欲しくなる・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.01 21:56 

みーちゃんズさんへお返事 

ディスクドッグの写真、なんと350枚以上撮っていましたよ。
ずっとシャッターを押しっぱなしにしていたし・・・。
写真が斜めになっているのはカメラが斜めになっていたからで、狙ったわけではありません。

カメラ、2台買うということで交渉してみて!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.01 21:58 

秘密のコメントをくださった方へ 

コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

こちらこそ、お話ができてうれしかったです。
またLEVINを抱っこしてくださりありがとうございます。
LEVINもうれしかったと思います。

最近はブログからFBやインスタに移行される方が多いです。
でも私は写真はカメラで撮る派なので、このままずっとブログを続けると思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.01 22:27 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

ディスクドッグはこんなに高く飛ぶけれど、両足できれいに着地していました。
そこにも感動しました。
きっちりと訓練を受けているんだなぁと思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.07.01 22:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー