素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

梅雨の晴れ間の紫陽花散歩

先週の土曜日は梅雨の晴れ間で暑かったLEVIN地方です。

前日が睡眠不足で眠たかったので、ちょっと朝寝坊して8時ごろお散歩に出るとすでに暑い!
これからは眠たくても早起きしないと・・・。

紫陽花の写真をもっと撮りたくて、紫陽花を求めて緑道を歩きました。

20170624_092406 O

紫陽花の花言葉は「移り気」ですが、白い色の紫陽花は「寛容」です。

私はこの花からピュアなイメージを受けるのですが。

20170624_092642 O

ガクアジサイの花言葉は「謙虚」です。

うんうん、それはわかるような気がする。

20170624_092138 O

青い色の紫陽花の花言葉は「冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情」です。

なぜそういう花言葉になったんでしょうね。
少なくともこの写真からはLEVINが「暑いよぉ、早く写真撮ってよぉ」って感じの顔をしていますね。

20170624_092742 O

紫陽花は小さな花の寄り集まりなので「家族の団欒」という花言葉もあるそうです。

神戸の六甲山山頂付近は気温が低いので、紫陽花が植わったままの状態でドライフラワーになっています。
久しぶりに見たいなぁ・・・。

20170624_093106 O

LEVINでしゅ。

六甲しゃんってだぁれ?
お母しゃんのお友だち?
優しい人だといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
朝夕のワンちゃんのお散歩も暑い時、寒い時は大変ですね。
朝早くから下の公園でお散歩のワンちゃんたちをみかけます。

紫陽花の花言葉は色によって変化しますね。
雨の日も楽しい今日このごろです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.26 05:45 

 

六甲しゃん 綺麗で優しそうで、皆を静かに見守ってくれてるようですよ、LEVIN君(笑)

いつかおとうしゃんとおかあしゃんと一緒にきっと会えると思うよ♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.26 09:30 

 

ゆんこ さん

こんばんは
写真、きれいに撮れてますね、
背景のボケぐあいのいい感じだこと。
LEVINさんの表情のかわいいこと、癒されます♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.26 18:39 

 

雨が降って、アジサイもきれいになってきた気がします。

でも、雨のお散歩は大変ですよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.26 23:19 

 

LEVINくん。マイペースで元気そう。いつもの姿で安心しています。

そういえば我が家に白のアジサイってない?っと思ったら、カシワバアジサイがあったわ。
  • posted by みりわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 00:00 

野いちごさんへお返事 

LEVINは部屋の中でなかなか「う」をしないので、雨でも散歩に出ます。
でも今年はまだそれほど降られていません。
それに雨がいやみたいで、わりとするにしてくれるので助かります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 21:47 

yasukonしゃんへお返事 

yasukonしゃん、こんにちは♪
僕、六甲しゃんへ行ったことあるらしいでしゅ。
お母しゃんがすっかり忘れてました。
お母しゃんが忘れてるのに僕が覚えているわけないよね。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 21:49 

しろさんへお返事 

お花の写真はだいぶん撮り慣れてきました。
でも今はその覚えた撮り方ばかりで遊びがないです。
もっと使いこなしたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 21:50 

アトムパパさんへお返事 

今年の梅雨はまだそれほど雨が降らないので助かっています。
先日なんてこれから雨脚が強くなると思って4時半に出かけたら、7時ごろに雨はやんでいました。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 21:51 

みりわんさんへお返事 

おかげさまでLEVINの体調が安定しています。
カシワバアジサイは外国に住んでいたときにみなさんのブログで知り、一時帰国をしたときに初めて見ました。
カシワバアジサイを見かけるといつもそのことを思い出します。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.27 21:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー