素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

宙犬よりも感動したこと

昨日の記事の続きです。

講師は、どんな犬でもフリスビーやディスクを宙で取ることができるようになる、と言われました。
そのための第一段階が地面に転がしたフリスビーを取る、でした。
LEVINはこれは簡単にクリアしました。

でも次の段階はどうしたら良いのかは「続きは僕の教室で」ということでした。
そりゃそうですよね・・・。

一緒に講習を受けていたワンちゃんの中には少しずつ飛び始めている仔がいる一方、ひたすらくんくん活動に精を出している仔、飼い主さんに抱っこされたままの仔、そしてディスクにまったく興味を示さずにディスクの上に置かれたおやつをぱくぱく食べている仔、などそれぞれでした。

20170618_122047 O_01

LEVINはフリスビーやボールが大好きなので、投げればいつまでも遊びます。

マレーシアに住んでいたとき、遊び過ぎて倒れたことがあるので、ほどほどに休ませないといけません。
それに写真も撮りたいし!
そうしたらLEVINが他のワンちゃんと一緒に走っているじゃないですか!

たぶんこのワンちゃんの飼い主さんが投げたボールを取りに行っているのでしょうが、見事にシンクロしていますね。
しかも宙を飛ぼうとしているじゃないですか!

20170621 シンクロ

その後もどなたかが投げてくださったボールを追いかけていました。

一緒に写っているのは夢ちゃんです。
夢ちゃんはディスクには興味がないようでしたが、走るのは大好きなようでした。
積極的にいろいろなワンちゃんに声をかけて走っていましたよ。

20170618_122854 O_01

その夢ちゃんとLEVINが衝突した瞬間です。

20170621 夢ちゃんとドン

マレーシアで何度か知らないワンちゃんに詰め寄られてから少し犬が苦手になっていたLEVINですが、この日はほかのワンちゃんとも交わっていました。

宙犬にはならなかったけれど、そんな姿に感動していた私でした。

LEVINでしゅ。

夢ちゃんたち、ディスクで遊ばないからっておやつをもらってたの?
僕フリスビーで遊ぶんじゃなかった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

先日はありがとうございまいた。
また、お疲れさまでした。
LEVINくん楽しそうに走ってましたね。
あのパグちゃんとシンクロしたりボールを追いかけたり。
夢と衝突していたんですね。
気が付かずごめんなさい。
とわ夢はディスクには全く興味がなくってがっくりでした。
LEVINくんディスクに興味があって凄い。
跳んでたしね。
是非是非ディスクドッグに。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.22 08:19 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.06.22 18:47 

 

LEVINくん、楽しそうですね!

アトムは、オヤツ以外は、興味無しなんですよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.22 21:50 

 

ゆんこ さん

こんばんは 
LEVINさんの、遊びにたいする集中力すごそう、
楽しく遊ぶの疲れも忘れちゃいますね、
仲良く遊び元気が一番です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.23 18:48 

みーちゃんズさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

夢ちゃんとの衝突(!)も写真を見て気づきました。
ごめんなさい、だなんてとんでもないです。
可愛いです!

ディスクドッグ、よく考えたらヒザに悪そうですね。
またまた口先だけになりそうです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.24 20:59 

秘密のコメントをくださった方へ 

コメントをありがとうございます。
この病気にかかっているかどうかは遺伝子検査でわかるそうです。
もしご心配ならば受けてみてください。
お気持ち、友人に伝えますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.24 21:00 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんもディスクの上に置いたお菓子を食べる組かな?
LEVINの楽しそうな笑顔を久しぶりに見ました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.24 21:03 

しろさんへお返事 

久しぶりにLEVINが他のワンちゃんと楽しそうにしているのを見ました。
ときどきはこういう場所に連れて来てあげないと、とも。
私も気持ちが良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.24 21:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー