素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

血液検査の結果、正常値になっていましたが

昨日、血液検査を受けに動物病院へ行ってきました。

その結果、炎症を起こしていることを示す価は正常値になっていました。
とりあえず安心しました。

でも獣医さんからは、胆嚢がなんらかの炎症を起こして、それでお腹が痛かったのかも、というお話がありました。
胆嚢炎を起こすと元気がなくなり、食欲の低下、そして嘔吐や黄疸の症状が出ます。
でも中にはお腹が痛いという症状だけという仔もいるそうで、それかもしれないとのこと。

胆嚢が悪くなると最悪の場合は摘出します。
その手術は難しくはないそうですが、術後に合併症を起こすワンちゃんが半分くらいいるそうです。
獣医さんの話では、今の段階で手術を勧める獣医もいるとのこと。
でも自分はまだその時期ではないと思う、と言われます。
私は獣医学のことはわからないので、手術のことは獣医さんに任せようと思っています。

とりあえず血液検査の価が正常値になっていたので、昨日は鯛焼きで快気祝いを!
ラムレーズン味でした。

20170610_115540 O

LEVINでしゅ。

みなしゃま、ご無沙汰でしゅ!
僕のことでたくしゃんのお見舞いをありがとーございました。
おかげさまで元気になりました。
また僕のひとこと欄、よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVIN君ひとまずは良かったですね
だけどちょっと気になる点がありますから心配ですね

手術も合併症が気になりますし…やはり獣医さんを信用するしかないかもしれませよね

でもいい方向に向かってくれるように祈ってます

LEVIN君お大事にね
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 00:36 

 

まずは血液検査の結果は改善してて良かったね。

手術で合併症を起こす子が半数とはかなり多いね。
病院によってはやたら手術を勧めるところもあるみたいだけどやはり体にメスを入れるのは慎重にしたい。
先生がまだ大丈夫といってるから手術しないでいい方向に向かうといいね。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 04:56 

 

おはようございます!
ひとまず安心ですが、いち早く小さな体の異変に気づくことが大切ですね。
お大事にね。
今日の私のブログの記事のお友達、、、とても気の毒でした。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 05:13 

 

数値がよくなって良かったですね。
手術はかわいそうだからなるべくならしたくないですよね…、先生を信頼して、もうちょっと様子見でいいのではと思います。
ラムレーズン味のたい焼き、想像できないけれど(笑)美味しいですか??
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 08:55 

 

LEVIN君、検査の結果が安心できるものでよかったですね!
おかあしゃんにも安心してもらえて良かったね(^^)
たい焼きの端っこもらえたかな?
  • posted by ねこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 09:24 

 

LEVINくん良かったですね。
血液検査の結果出るまでゆんこさんもドキドキだったでしょう。

手術はリスクが高いからなるべくなら避けて通りたいです。麻酔のリスクも怖い。

いい方向に向かって行きます様に。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 10:35 

 

LEVINくん、良かったですね!

やっぱり、手術は全身麻酔ですし、
最終手段ですね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 12:38 

 

良かったですね。
まだ心配な点もあるのでしょうが まずはたい焼きで\(^o^)/
LEVIN君のコーナ-も復活ね。 また楽しみです。
明日からいよいよ出かけます。
スマホで自分のブログの見方は分かりますが LEVIN君のが読めるかどうか???状態です(笑)

また帰りましたらよろしくお願いいたします。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 17:07 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、しんどかったですね、
まずはよくなったとのこと、ひとまず安心しました。
手術も考えるののこと、先生に任せるしかないですね。
どうかよくなりますように
お大事になさってください。

鯛焼きは、粒餡がいいです。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 20:10 

 

数値が良くなって本当に良かったですね。
このままいい方向に向かっていくといいですね。

そうそう、鯛焼き食べて笑って病気なんて吹き飛ばしちゃいましょう!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 20:21 

 

ひとまず、検査結果がよくてよかったです。
一安心ですね。
マリィも胆嚢に胆泥がたまっており、ひどくなると手術で摘出と言われています。
マリィは、2ヶ月に一回超音波検査をしていますが、LEVINくんは超音波検査結果はいかがですか?
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.11 21:55 

しゃおママさんへお返事 

血液検査の結果が良かったから喜んでいたら、先生の顔が暗いんですよ。
お腹が痛かったのは事実なので、どこかに問題があるのは間違いないかもしれません。
いつか手術することになるかも、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:23 

miekoさんへお返事 

合併症を起こすと、一生薬を飲み続けないといけないそうです。
やたらと手術を勧める病院が多いこと、先生も話していました。
でも結果的に手術をしたほうが良いかもしれないし、どちらが良かったかわかるのは先ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:24 

野いちごさんへお返事 

ブログ、拝見しました。
悲しいですね。
こちらから連絡する前になぜ知らせてくれなかったかと・・・。
いつかお友だちの心に安らぎの日がきますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:24 

hanaさんへお返事 

これは勘ですが、この先生の言われることを信じていれば大丈夫だと思っています。

この鯛焼き屋さんは、あずきは毎日ありますが、日替わりでいろいろな味のがあります。
ラムレーズンはそのままの味でおいしかったですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:25 

ねこさんへお返事 

とりあえず血液検査の結果が正常値になっていたので良かったです。
鯛焼きの端っこ、あげましたよ!
だってガン見するんだもん!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:25 

みーちゃんズさんへお返事 

手術は避けたいけれど、どうしてもしないといけないのなら体力があるうちに、とも思います。
でも私は決断できないので、獣医さんにお任せします、と言ってあります。
総合的に判断すると、そこまで悪くはないようですが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:26 

アトムパパさんへお返事 

手術については獣医さんの判断に任せるしかないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:26 

yasukonさんへお返事 

久しぶりに鯛焼きを食べましたよ。
ラムレーズン味はめったに出ないので、それもうれしかったです。
ご旅行中はスマホなど眺めないで、船旅を楽しんでくださいねぇ!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:27 

しろさんへお返事 

犬がお腹が痛いというポーズを取ったときは相当痛いらしいです。
今はそのポーズは取らないけれど、もしかしたら少しは痛いのかなと思います。
我慢しないで「痛い!」って言ってくれたら良いんですけどね。

こちらのお店は、定番の粒あんのほかに日替わりでいろいろな味があるんです。
ラムレーズンは結構好きな味です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:27 

ムサシママさんへお返事 

私は喜んでいたのに先生は暗い顔をされていて、それだけ真剣に診てくださっているんだなと思いました。
こちらの鯛焼きは日替わりでいろいろな味があるんですよ。
ラムレーズンは二度目ですが、大好きな味のひとつです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:28 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィちゃんも胆泥症ですね。
LEVINも二か月に一度超音波検査をしています。
写り方によっては胆嚢いっぱいになっているように見えることもあれば、ほとんどないようなときもあり、検査のたびに一喜一憂しています。
超音波と血液検査の両方で先生は判断しているようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.12 20:28 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー