素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

それでも写真は楽しい

招き猫さんたちとLEVINの写真はうまく撮れないけれど、でも写真を撮るのは好きです。

だってこんな笑顔の写真が撮れるんですもの!
後ろに写っているのはつつじです。
光の加減もいいなぁ・・・自画自賛!

20170528_101043 O

新緑のかえで、大好きです。

お花も咲いていました。
初めてかえでの花を見たのは乳がんの手術のためにエチオピアから一時帰国をしていたときのことです。
かえでの花を見て「あ、生きてる!」と感じました。

20170528_102952 O

私の好きな写真は、そこにストーリーがあるものです。

灯篭の中に並んだ招き猫ちゃんたちの後姿・・・。
お~い、そこから何が見える?

20170528_103659 O

LEVINでしゅ。

今日でマレーシアから戻って丸2年になったでしゅ。
日本の暮らしを思いっきり楽しんでるお母しゃんだけど、ときどき外国人になるんだよ。
どんなときかって?
それはヒ・ミ・ツ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

写真楽しんでるのね。
ストーリーがある写真っていいね。
私なんていつも取りあえず撮るだけだもん(^▽^;)
これから暑くなるけど季節が良くなったらまた一緒に写真撮りに行こうね(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 06:26 

 

帰国されてもう2年なんですね?
すっかり日本の生活に落ち着かれて良かったです。
でもあっという間だったでしょう。
がんばりやさんのゆんこさん、素晴らしいです。

私も写真は下手ですが、上手に撮れたら自画自賛です(笑)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 12:30 

 

ゆんこさんのお写真って 映画のカメラマンがカメラを回すようにドラマが感じられます。
これからも楽しい画像 見せて下さいね。

LEVIN君 おかあしゃんは何人にヘンシンですか?(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 14:36 

 

早いなあ~、もう2年になるんですね。
LEVINくんも、すっかり日本語に慣れたかな~(笑)
ストーリーがある写真、理想ですね~。
私はいまだに とりあえず 数撃ちゃ当たるで 考えずにパシャパシャ。
最近では、インスタとか覗いてると 素敵な景色のトコとかもあって、
行ってみたいなーとも思うけど なかなか行動に移せませーん(^_^;)

LEVINくん、こてつも たまに 外国わんこになるんだよ。
「かもんっ! おれんぢっ!! 」ってね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 17:04 

 

LEVINくんの表情は、構図やピントより、優先事項ですね。
奥行きが感じられる、良い写真ですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 18:18 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVIN さん にこやかに、背景のボケもいい具合
写真は楽しいものですね。
単焦点レンズ、使いこなしてみたいなぁ♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 18:52 

 

日本に帰ってきて2年になるんですね。
いつも頑張っているゆんこさんに勇気をもらっています。

ゆんこさんの写真は、優しくて愛情溢れていて大好きです。
招き猫ちゃんの後姿。
新鮮で引き込まれちゃいました。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 19:00 

miekoさんへお返事 

自分ではストーリーがあると思っているけれど、それが見る人に伝わっていなければダメですね。
私もとりあえず撮った写真もたくさんありますよ。(涙)
また写真教室、開きましょうね。とーさん先生はもうこりごりかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:29 

野いちごさんへお返事 

ちょっと頑張り過ぎたかなぁと思うこのごろです。
この辺りで少し休もうと思っています。
写真は自画自賛が大切、ですよね!
そうじゃないとブログにも載せられません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:30 

yasukonさんへお返事 

写真の中にドラマを感じていただけるなんて、映画をよくご覧になられているyasukonさんからの言葉だと尚更嬉しいです!
その言葉を糧にもっとがんばります!

お母しゃんは国籍不明の変な外国人になりましゅ。(LEVINより)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:30 

ゆかぶ☆さんへお返事 

もう2年、まだ2年・・・いずれにしても中身の濃い2年でした。

私はシャッターは一回押しのタイプなので、逆に良い場面を逃しているかもしれません。
最近はiphoneやスマホでもきれいな写真が撮れるので、カメラ派はもっと頑張らないとと思っています。

こてつくんは日本育ちなのにバイリンガルなんだね。
ちっちゃい頃からわんこE〇Cに通ってたの?(LEVINより)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:31 

アトムパパさんへお返事 

写真の構図はいまだに勉強中です。
この写真は奥行を狙いました。成功してる?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:31 

しろさんへお返事 

この写真は結構良く撮れていると思っています。(笑)
あ、単焦点レンズじゃないですよ、普通のレンズです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:31 

ムサシママさんへお返事 

ちょっと頑張り過ぎたみたいで、この辺りでちょっと休憩と思っています。

招き猫ちゃんの後姿、おもしろいでしょ?
時々入れ替わっているので、もしかしたら本当はここに「奉納」するのはいけないことで、お寺の方が片づけているのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.05 16:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー