素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今日からダイエット

先日の動物病院で体重を測ったところ3.6kgありました。

2年前にマレーシアから本帰国をしたときには3.5kgでした。
ペットインキャビンサービスを受けるためにはケース込みで5kgという重量制限があります。
その年の1月ごろに3.8kgくらいあったので徐々にダイエットをして、飛行機に乗るときには見事3.5kgになっていました。

ところが日本に戻ってきてからさらに体重が減り続けて、一時は3.2kgくらいにまで落ちていました。
ご飯はいつも通りに食べていたし血液検査などをしてもどこも悪くなかったので、人間と同じくストレスが原因かも、と思っていました。

あまり気にしてもいけないと思っていたら、いつの間にか3.6kgになっていました。
獣医さんからはLEVINの骨格から言うと3.8kgあっても問題ないと言われますが、足に負担がかかるといけないので3.5kgくらいにしておきましょうとのこと。

それが3.6kgになっていたので今日からダイエットです。
でもLEVINのダイエットは簡単です。
毎日の食事から一粒減らせば良いのです。
きっとLEVINは気づいていないはずです・・・みなさん、内緒にね!

20170528_125215 O

LEVINでしゅ。

なんか聞こえたんだけど、気のせい?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

はじめまして! 

こんにちは!
数ヶ月後に移住する関係で
母とイタリアへ行く予定なのですが、
犬が3匹います、
そこでいろいろ検索していたら
ここのHP様に目がいきまして、
2010年の記事でしたので
いろいろ変わってることもあるかと
思うのですが、
ご面倒でなければ
少しいくつか不明な点があって
お聞きしたいと思うのですが、
ワンちゃんは機内に持込されましたか?
わたしはAlitalia空港を利用しようかと
考えています、
どこの空港をご利用されましたでしょうか???
もしよろしければ私のアドレスへ
ご回答お待ちしております>_<
  • posted by mizukiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 01:14 

 

おはようございます!
ワンちゃんも人間と同じ、太れば足に来るのですね?

一日2粒でダイエットですか?
効果があればお教えください。私もご飯一口減らします。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 04:47 

 

ゆんこさんがダイエット!?あんなにスリムなのに!と思ったらLEVINくんなのね~。100gなんて人間だと誤差だけれど、体が小さいから足への負担が違うのかしら。
うちのカメのひでちゃんは1200gぐらいだけれど、やっぱりカメも太りすぎると甲羅の中に入らなくなって早死にしてしまうんですって。果物が好きなのだけれど、あまりあげないように気を付けています。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 07:06 

 

確かに、食べる量を減らせばダイエットできますが・・・

飼い主の覚悟?が必要ですね。

見習いたいものです!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 07:08 

 

とわも先日トリミングで4kgと書かれていて焦って家で測ったらまんまと3.8kgに。
4月の終わりでは3.55kgだったのに(涙)
今のフードは良く噛まないと食べれないのですがなかなか体重が減りません。
量も減らしているのに。

人と一緒で代謝が悪くなっているのかなぁ。
我が家もダイエット中です。
LEVINくん足の為頑張ろうね。

1粒ダイエットで減るなんて羨ましいです。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 08:48 

 

1粒ダイエット!?
いいことを聞きました。
あっ………人間はご飯1粒って訳にはいかないか(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 13:09 

 

みゅうみゅうも痩せにくくなってきました。低脂肪にかえてダイエットです(^-^)/ LEVIN君一粒ダイエット痩せれて羨ましいです。

応援ポチの写真私の頭の中でいい日旅立ちが流れます^o^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 19:12 

mizukiさんへお返事 

mizukiさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

こちらにお答えしますね。
LEVINは機内に一緒に入りました。
ローマの空港を利用しました。

楽しいご旅行となりますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.31 21:28 

 

私もタイトル見てびっくりしましたよ。
LEVIN君がダイエットなのね。
足、特に膝に負担がかかるのは怖いですもんね。
LEVIN君、日本での生活に馴染んだ結果だよねー とお母しゃんに伝えてあげるね。

我が家のTRUENOがガリガリなのに体重は3.6キロあります。体格的に4キロは必要らしいですが、元気でよく動くのでこのままにするつもりです。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.01 00:08 

 

ゆんこ さん

こんばんは
ベストのコンディションがいいですね、
一粒の違い、大きくあるとは思いませんでした。
健康が一番です。
ベスト体重に頑張ってください♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.01 18:55 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.06.01 22:07 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
パピヨンは足が細いので、体重が重いと負担が大きくてパテラという骨の病気になりやすいです。
野いちごさんはダイエットをする必要がないと思うんですけれど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:56 

hanaさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
パピヨンの足はとても細いんですよ。
なので体重が負担になるんです。

カメも太り過ぎに注意なんですね。
甲羅に頭が入らなくなると早死にというの、初めて聞きました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:56 

アトムパパさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
飼い主の覚悟?全然!
だって私はLEVINのご飯の量を減らすだけですから。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:56 

みーちゃんズさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
とわちゃんの場合は動物病院の体重計がおかしかったんですね。
あの診察台が体重計になっているの、台の上でちょろちょろすると数値が一定しないですからね。

LEVINが食べているフードは一粒が大きいので一粒減らすだけでダイエットになるんですよ。
とわちゃんもがんばって!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:57 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINのフードは一粒が大きいので、一粒減らすだけでダイエットになります。
人間も一口減らすとダイエットになると思います。
でもムサシママさんは必要ないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:57 

snowさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
応援ポチは飛行機に乗ったときのものです。
乗り物が好きなLEVINです、何が見えたのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:58 

楓子さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
TRUENOくんとLEVIN、ほぼ同じ体重なんですね。
TRUENOくんのほうが大きく思っていました。
足の負担のために体重を増やせないというのは、内臓などに負担はないのかと考えてしまいますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:58 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINのフードは一粒が大きいんです。
だから一粒減らすだけでダイエットになります。
これまでずっとそのやり方でやってきました。
三か月後が楽しみです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 21:59 

秘密のコメントをくださった方へ 

お返事が遅くなりました。
パピヨンは足が細いので、体重の増加がそのまま膝に負担をかけるんですよ。
手術ができますが、手術をしても芳しい結果は出ないようで、なるべく膝を悪くしないように気を付けています。
私はダイエットの必要はないですが、お腹はポコンと出ています。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.06.04 22:01 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー