素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの胆泥症の経過

昨日はLEVINを連れて動物病院へ行ってきました。

LEVINは胆泥症を持っていて定期的に超音波検査をしてもらっています。
もし胆泥が固まってきたら胆管や胆嚢が破裂して命の危険があるからです。
今のところ検査中に胆泥が動くので、まだ胆泥は固まっていないようです。
また肝臓の機能を示す血液検査の結果も良好で、今回も「経過観察」ということになりました。

獣医さんの話では、パピヨンに胆泥症は多いそうです。
一週間前にも胆泥症のパピヨンちゃんの胆嚢摘出手術をしたとか。
そのパピヨンちゃんはそこまで症状が悪くなかったのだけど、先住犬のパピヨンが重い胆泥症で亡くなったので飼い主さんの希望で元気なうちにと手術を希望されたそうです。

胆泥症の検査と共に尿検査も受ける予定でしたが、家を出る前にミルクを飲ませたのに膀胱にpeeが溜まっていなくて、検査ができませんでした。

狂犬病の予防接種をして、アナフィラキシーショックが出ないかしばらく様子を見てから動物病院を出ました。
お天気が良くて気持ちが良かったので、そのまま動物病院の近くにある等々力渓谷へ向かいました。

20170527_115433 O

一人で外で食事はもちろん、お茶もできないくせに、こちらの茶店は一人でも平気です。

LEVINも血液検査のために絶食していたので、こちらでご飯を食べさせました。
あ、そうか、一人じゃなかったですね。
LEVINがいるから茶店に行けたのかな?

20170527_120808 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんったら僕の飲み物を持って行くのを忘れたんで、こちらの茶店でお水をもらってたよ。
茶店のおねいしゃん、どーもありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー