素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

雨の散歩の後は

昨日は朝から雨でした。

雨が降っても風が吹いてもお散歩に行くLEVINです。
部屋の中では「う」をしないからです。

でも最近、雨が降っていると歩きたくなさそうな顔をするようになりました。
そういうときは「『う』をしたらすぐに戻ろうね」と声をかけて歩かせています。

昨日もそうでしたが、歩き始めるやいなやうんちんぐポーズをして、出してくれました!

その代り、尻尾や足はドロドロ・・・。
家に帰ると、そのままお風呂場に直行しました。

20170526_110221 O

最近はシャンプー2種類とコンディショナーを使っています。

心なしか胸のお毛毛がぼーぼーになったような・・・でもこのぼーぼーな胸毛のいのちは短く、すぐにへたれてしまうんですよねぇ・・・。

なぜかシャンプーが終わるとおもちゃで激しく遊ぶLEVINです。
そうすると胸毛がべとべとになるんですよ。
下の写真の矢印のあたりです。

ま、いずれあちこちべとべとになるからいいんですけどね。

20170526_134055 O

ちなみに、シャンプー後に直行する場所があります。

それはおトイレです。
さっき洗ったばかりなのに、これも「あ~ぁ」です。

LEVINでしゅ。

だって生理現象なんだも~ん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
雨の日のお散歩は大変ですね。

レインコートを着てお散歩しているワンちゃんを
よく見かけますが、飼い主さんも大変。

小まめにシャンプーされているゆんこさんはさすが!
LEVIN君、幸せです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.27 04:51 

 

久しぶりの雨でしたね!

しかし、LEVINくんは、きれいにしてますね~!
アトムなんて、グチャグチャですよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.27 10:43 

 

ゆんこ さん

こんばんは
雨の中 お疲れ様です、
LEVINさん、すっきり サッパリと気持ちのいいことでしょう、
いつも優しく見守られ、幸せですね ♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.27 18:50 

 

わかりますぅ~シャオロンもいつでも青空トイレですからカッパ着てお散歩に行き汚い犬…汚犬になって帰ってきます

そしてシャオロンは雨女!
トリミング当日か翌日は90%位の確率で雨です

だからゆんこさんのあ~あ感よくわかります

本人達はさほど気にしてなさそうです

LEVINくんはどうかな?
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.27 21:28 

野いちごさんへお返事 

この日はしとしと雨だったのでまだ良かったですが、ざーざー降りの日は私もびしょ濡れになります。
これから梅雨の季節になります。
レインコートの出番が増えそうです。

マレーシアに住んでいたときは毎週シャンプーをしていたことを思えば、日本に帰ってきてからは二週間か三週間ごとのシャンプーとなり楽しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.28 14:42 

アトムパパさんへお返事 

この日は家にいたのですぐにシャンプーができましたが、そうじゃない日はタオルで拭くだけになります。
これでもときどきおおきな毛玉があるんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.28 14:43 

しろさんへお返事 

雨に濡れるたびにシャンプーをしていたら大変だけど、この日は三週間ぶりのシャンプーだったのでLEVINも私もすっきりとしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.28 15:02 

しゃおママさんへお返事 

犬は素足で歩くので、足はどろどろ、尻尾やお腹の毛もどろどろになるのは仕方がないですね。
「う」が終わったら抱っこしてすたこらと帰ってきます。

トリミングをしたら雨というのは、車を洗ったら雨と同じジンクスかも?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.28 15:03 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー