素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

沿道のたくさんの花に励まされる

チャリティウォークの記事の続きです。

横浜のみなとみらいを出発してからしばらくは平坦な道を歩きます。
途中、富士山に見立てた花壇がありました。

20170514_111207 O

「港の見える丘公園」へ上がる途中で見かけたシャクナゲです。

20170514_113713 O

「港の見える丘公園」に着きました。

ベイブリッジが見えるなど横浜らしさを楽しめる場所です。
でも横浜にあまり詳しくないので、それほど感動がないのが事実です。

やはり港と言えば神戸でしょう!

20170514 DSC_2202

その「港の見える丘公園」は花で埋め尽くされていました。

「ガーデンネックレス横浜2017」が開催されているようでした。
最初に見た富士山の寄せ植えもその一環だったんですね。

いろいろな種類のバラの花も咲いていて、あたりには甘い香りでいっぱいでした。
チャリティウォークに参加中でなければ、もっと写真を撮りたかったです・・・。

20170514 roses

こちらのコーナーでは、ミニチュアの家とイングリッシュガーデンが再現されていました。

家はさておき、そのサイズに合わせた植木が可愛かったです。
特にお花が咲いている植木はよくぞここまで小さいのを見つけた、と思いましたよ。

20170514_114620 O

それよりもこのLEVINの顔!

自分が撮られていることがわかっていてのよそ見ですね。

20170514_114522 O

こちらも!

そして私が写真を撮るのを止めると真正面を見るんですよ!
ほんと、ひねくれものですねぇ。

20170514_114535 O

公園を出てから少し歩くと、おや?どこかで見たような家が・・・。

そう、上の写真のモデルとなった「ベリックホール」です。
ベリック氏はイギリス人の貿易商で、こちらの館は昭和の初期に建てられたそうです。

こうしてみると、ミニチュアの家は上手にできていますね。

20170514_121120 O

チャリティウォークの記事、もうちょっと続きます。

LEVINでしゅ。

だからぁ、きれいなお花の写真を引き立てるために僕を使うの、やめてくれる?
ギャラももらえないのにポーズなんて取れないよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

バラが満開ですね!

ミニチュアの家が見事です。

アトムもカメラを向けると、顔を背けるので、
正面を向くのを、ひたすら待ってます(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.19 07:11 

 

火曜日に港の見える丘公園から山下公園、横浜公園の薔薇を見て歩きました。
ゆんこさんもきれいな薔薇をご覧になったのですね。
私も記事にアップしています。
すごい薔薇の数でした。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.19 18:21 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんも お出かけを楽しんでますね、
バラのきれいな季節、
そぞろ散策に爽やか感じたことでしょう
ミニチュアの家、ガリヴァー感の気分になります。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.19 20:47 

 

歩けないのでチャリティーに参加しようと思いましたが 締め切りになっていました。
気が付くのが遅かったです。
来年は教えて下さい~そっと(笑)

LEVIN君もご苦労様♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.21 18:41 

アトムパパさんへお返事 

ミニチュアの家は初めて見ましたが、この後本物を見て、あまりに精巧にできていたことに驚きました。

カメラのレンズが目に見えて、それで犬はそっぽを向くという話を聞いたことがあります。
ほんとかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.22 21:44 

野いちごさんへお返事 

ほんと、すごい薔薇の数でしたね。
野いちごさんのようにゆっくり見て歩きたかったです。
なにしろチャリティウォークの途中でしたので、時間が気になって先を急いでしまいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.22 21:46 

しろさんへお返事 

昨年もチャリティウォークに参加しましたが、暑くて私もばててしまいました。
今年は曇り空でしたので、快適に歩けました。

この公園の薔薇、見事でした。
もう一度ゆっくりと見に行きたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.22 21:47 

yasukonさんへお返事 

あら、それはうれしい!
来年はぜひ一緒に歩きましょう。
でも10kmは結構きついですよ・・・。

途中で脱落して中華街へランチに行く人が多いです。
そういうコースにしますか?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.22 21:49 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー