素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

標高1,830mに広がる自然園(八ヶ岳旅行 2017/5/3-5 vol.4)

八ヶ岳旅行二日目は山歩きをしました。

と言っても登りはゴンドラリフトで行き、そこからはひたすら下ったので「山登り」ではなく「山下り」でしたが・・・。
で、出かけた先は蓼科牧場からゴンドラリフトで上がったところにある「御泉水自然園」、標高1830mのところにあります。

ゴンドラリフトを降りたところからは眼下に女神湖、遠くには北アルプスを見ることができました。

20170503 290

20代のときに初めて登った蓼科山(2531m)です。

頂上には一等三角点があり、日本百名山のひとつです。
まだ雪が残っていました。

空が青かったらもっときれいな写真が撮れただろうに・・・。

20170504_103522 O

「御泉水」という名が付いているように、水辺がありました。

20170504_102834 O

地図を見ると、その先に「蓼仙(りょうせん)の滝」というのがあるようでした。

ところがそこへ行くにはかなり急な道を下らないといけませんでした。
その道は整備されていますが階段の高さが均一ではないので、半分くらい下りた辺りから膝が笑う、わらう・・・。

LEVINはあまりに急なところではリュックに入って楽ちんだったはずです。

20170504_104700 O

滝の説明をする看板に「怒りを鎮める」というようなことが書いてありました。

別に怒りはないけれど、気が付いたら手を合わせていました。

20170504_110408 O

滝からの帰り道は遠回りだけど楽そうな道を行きました。

そこは「小鳥の径」という名前が付いているだけに、鶯の鳴き声を聞きながら歩きました。
LEVINはまたリュックに入っていますよ。

20170504_112009 O

何か言いたそうな顔・・・。

20170504_112704 O

LEVINでしゅ。

はい、言いたいことありましゅ。
お母しゃん、怒りを鎮めたんでしょ?
じゃ、これから怒らないってことね!
ほんとかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー