素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

まずは八ヶ岳倶楽部へ(八ヶ岳旅行 2017/5/3-5 vol.2)

私にとって八ヶ岳は特別な場所です。

10代のときに友人と信州に旅行しました。
そのときに泊まったのが清里のユースホステルでした。
そこから清泉寮に行き、川俣渓谷を歩きました。
ちなみに友人はその旅行で将来の伴侶と出会いました。

そして初めて登ったのが八ヶ岳です。
蓼科山から入って北八(きたやつ)を縦走しました。
山登り初心者の私を暖かく受け入れてくれたのが八ヶ岳だったのです。

外国で暮らすようになっても、一時帰国中の旅行先に八ヶ岳を何度か選びました。
そんな折に写した写真が昨年「八ヶ岳フォトフェスタ」で八ヶ岳倶楽部賞をいただき、表彰式に出向いたのが11月です。

今回GWの大渋滞に巻き込まれながらも、なんとかお茶の時間に八ヶ岳倶楽部に入れました。
すると柳生宗助さんのほうから「お久しぶりです!」と声をかけてくださいました。

20170503_151052 O

八ヶ岳倶楽部と言えばフルーツティです。

自分でこれだけのフルーツを揃えるのは大変です!
また、ガサガサした自宅で飲むのと八ヶ岳倶楽部の落ち着いた雰囲気の中で飲むのとでは味が違うのは明白です。
もう何年も飲んでいますが安定したおいしさであるのもうれしいですね。

20170503_144709 O

カタクリの花が咲いていました。

カタクリの鱗茎から抽出したデンプンが片栗粉です。
でも精製量が少ないので、現在の片栗粉はジャガイモやサツマイモのデンプンから作られているそうです。

それにしてもこんな可憐な花と片栗粉、ちょっと結びつかないですねぇ・・・。

20170503_152607 O

八ヶ岳倶楽部の雑木林はいつまでも過ごしていたくなります。

20170503_153403 O

このオブジェはポストのようでした。

20170503_153703 O

フルーツティを堪能したので、お宿に向かいます。

LEVINでしゅ。

八ヶ岳倶楽部には僕のことを覚えてくれている人がいて、「昨年、人生で初めて犬の写真を撮りましたよ」なんて言われたよ!
嬉しいねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

私も、信州のユースに、バイク旅行で泊まったことがあります。
自分で、食器を洗うんですよね!
ユースって、家庭的な雰囲気がありますね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.07 15:15 

 

ゆんこさんが(ご家族が・・)大好きな八ヶ岳に行かれたのですね。 八ヶ岳倶楽部も最高ですよね。
LEVIN君 ちゃんと覚えていてくださったのですね。
私も8月に行く予定です。楽しみなのですよ。
また続き 待っています♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.07 18:11 

 

ゆんこ さん

こんばんは
渋滞の中 お疲れさまでした。
そんななかの八ヶ岳倶楽部って集う価値ありですね
柳生宗助さん 知らないので検索しました、
博さんの 次男さん、素敵な笑顔ですね。
フルーツティって飲んだことないです、洒落てるな。
LEVIN さん カメラ視線、ばっちり 可愛いです。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.07 18:53 

 

私が最初に清里に行った時は、
まだ何もなくて林の中を歩くだけでした。
空しか見えなくて、帰れなくなっては大変って怖くなって引き返しました。
それから2〜3年後、まさかあんな人気スポットになるとは思っていませんでした。
当時はペンション、ユースホステル人気は凄かったですね。
なかなか予約が取れませんでした。
清泉寮にもよく行きました。
ソフトクリームを買うのに大行列でしたね。
あまりに売れていて、ソフトクリームが固まる時間もなく
買ったソフトクリームが手にした途端溶け始めていてあれよあれよというまに
手が大変なことになってしまったこと、懐かしい思い出です。

お友達がここで伴侶を見つけられたのですね。
私のお友達は尾瀬で、たまたま通りかかった人に写真を撮ってくださいと
お願いしたそうです。そしてその人と結婚しました。
こんなテレビドラマか映画の話のようなことが本当にあるんだって驚きましたが、ゆんこさんのお友達も旅行で伴侶を見つけたなんて、
もしかしたら意外にあることなのかしら?
そういえば幼馴染は、お財布を拾ってくれた方が旦那様になりました。
縁って凄いですね。

八ヶ岳倶楽部には行ったことありませんが
このフルーツティー飲んでみたいです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.07 19:37 

 

GWの渋滞疲れも 八ヶ岳の空気は、心癒してくれそうですね。
私も、はじめて八ヶ岳倶楽部に行ったとき あの雑木林をこてつとお散歩して、
すごく心地よかったのを覚えてます。
じつは、フルーツティーの事はだいぶ経ってから知って、
数年前に みけさん家と一緒に行ったときに いただきました。
時間とともに 違ったお味が楽しめて、とてもおいしかったです。

八ヶ岳旅行記、ながーーく 楽しませてくださいねww♪

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.07 22:18 

 

八ヶ岳、いつも近くまで行って通り過ぎるだけでゆっくり留まったことがありません。
ゆんこさんの思いや人との触れ合いが直に見えるようで、行ってみたくなりました。
LEVIN君が皆んなにナデナデしてもらったのかしら?
渋滞の中ドライブお疲れ様でした。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.08 23:23 

アトムパパさんへお返事 

学生時代に出かけた信州旅行では、各地のユースに泊まりました。
今も残っているのかしら?
食器を自分で洗ったの、懐かしいですね。
食後にはミーティングもありましたし・・・。
今は受け入れられないかも、ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.09 23:15 

yasukonさんへお返事 

8月と言うと例のコンサートですね。
良かったら詳細を教えてください。
できれば私も行きたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.09 23:16 

しろさんへお返事 

いつもはニュースで渋滞の様子を見ていたのを、自分がその中に入ってしまいました・・・。

このフルーツティは10種類以上の果物が入っていて、お砂糖を入れなくても甘くてさわやかで、あっさりもしていて、ぜひ一度飲んでいただきたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.09 23:18 

ムサシママさんへお返事 

私が初めて八ヶ岳へ行ったときにはすでにペンションが立ち並び、駅周辺はとても混雑していたので、ムサシママさんが行かれた時よりは後だったのでしょう。
今はまた静かな清里になっていて少し寂しい気がしますが、清泉寮周辺は相変わらず混んでいるようですね。

ムサシママさんのお友だちや幼馴染の方も偶然の出会いでご結婚されたんですね。
肩ひじを張らずに出会ったのが良かったのかもしれませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.09 23:38 

ゆかぶ☆さんへお返事 

八ヶ岳倶楽部の雑木林もいいですね。
木道なので歩きやすいし、雑音を雑木が吸い込んでくれて心地良いです。

そうそう、フルーツティは時間と共に味が変わるのもいいですね。
昨年のフォトフェスタの賞品がこのポットでした。
あとはフルーツさえ揃えれば家でも再現できるのですが・・・。

八ヶ岳旅行記、まだしばらく続きまぁす!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.09 23:40 

楓子さんへお返事 

私たちがはまった渋滞は30kmくらいでしたが、いらいらすることもなく、その渋滞を楽しんでドライブしました。
私って変?

今度ぜひご一緒に八ヶ岳倶楽部へ行きましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.09 23:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー