素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

何も起こりませんように

昨日は何かが起こるのでは、と朝からずっと心配していました。

非常時には交通機関が使えなくなることを想定して、歩きやすい服装にぺたんこの靴、両手をあけるためにリュックを背負って出かけました。

でも一番の心配はLEVINのことでした。
自然の中で暮らしていれば動物の本能で逃げられるかもしれないけれど、限られた空間の中ではきっと何もできないと思います。
私が留守をしているときに何かが起こって窓ガラスが飛び散ったときに、少しでも被害が少なくなるようにケージに毛布をかけて出かけました。

とりあえず昨日はそれらが役に立たなくて良かったです。

20170419_193756 O

友人たちはこんな私を見て「大げさ!」と言います。

でも治安の悪い国に住んだ経験があり、自分の身は自分で守るという意識が強いです。
そんな私でも日本に戻ってからは平和ボケをしているなぁと思うことがあります。

願わくばこのまま何も起こらないことを願っています。

LEVINでしゅ。

お母しゃんったら、いつもは黙ってお出かけしゅるのに、昨日は「必ず帰って来るからね」って握手までしてったよ。
おかしいでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

確かに心配ですよね。

今週いっぱいは、用心しています。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 07:27 

 

おはようございます!
ゆんこさんのお気持ち、わかります。
お仕事されていても気が気じゃないですね。

何事も起こらないように。
祈りましょう。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 08:13 

 

おはようございます。

私はそこまで危機感は無かったことに反省しています。
本当に何事もなくて良かったです。
留守中のLEVIN君のこと 頭から離れないでしょうね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 08:42 

 

私も”もしも”のことが起きてしまったら?と
このところ気が気じゃないです。
でも、周りにこの話をすると至って冷静なのですよ。
とりあえず昨日は何事もなくて安心しましたが
この先いつかはXディーになるのかな?って
思うと心配です。
何事もなく平和に暮らしたいんですけどね・・。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 13:47 

 

ゆんこ さん

こんばんは
災害はいつどこで起きるか分かりません、
他人事ではないです、
用心にこしたことはないですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 19:17 

 

分かります〜
もしも…が 起こらないに こしたことは ないけれど
万が一に 備えておくことは 大切ですよね。
日本人は 平和ボケしてるって 私も 思います。
なにより 我が子を 守らないと! ですものねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 19:51 

アトムパパさんへお返事 

そうですね、まだ目が離せないですね。
何事も起きませんように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.27 14:43 

野いちごさんへお返事 

何が起こるか予測がつかないだけに、夜寝るときに「無事でよかった」と思う毎日です。
祈りが通じますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.27 14:44 

yasukonさんへお返事 

ある意味、自然災害よりも怖いです。
まだ安心はできないですね。
全てが取り越し苦労で、笑い話になりますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.27 14:45 

yumi-clipさんへお返事 

私が家にいるときはなんとかなると思いますが、いないときのことを考えると辛いですね。
改めてLEVINの存在の大きさに気付きました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.27 14:48 

しろさんへお返事 

ある意味、自然災害よりも怖いです。
このまま何事も起こらないように祈るばかりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.27 14:49 

のんママさんへお返事 

外国ではあんなに注意して生活をしていたのに、ここは日本だと思うとつい気が緩んでいることが多いです。
もはや平和な国ニッポンではなくなりましたね。
でも何事も起こらないことを祈るばかりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.27 14:51 

 

ゆんこさんの気持ちわかります!!
何が起こるかわからないって思って時々警戒するのですが、本当に時々なんですよね、でも気持ちだけでも備えるのでは違うような気がします!!

昨日行かれたひたちなかのネモフィラのお写真とっても素敵です(#^.^#)私も毎年関東の方達のブログとか見てていいな~行ってみたい~って思っていて先週旦那が仕事でひたちなかへ行った時に寄ったようでちょっとうらやましい私です。ゆんこさんも沢山の写真撮られたんですね、今年も私は人のお写真で羨ましがります(#^.^#)
拍手コメありがとうございました、彦根の写真人が少ないのは比較的朝が早いのと人がどいてくれるまで少し待っていたりしました。比較的穴場な所なので平日だと空いてました。人が入らないように写真撮るの難しいですよね~
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.30 08:46 

みけさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

Xデイはまだこれからもあるようですね。
まだまだ警戒中です。

ネモフィラ、ほんときれいでした。
来年はぜひいらしてください!
ネモフィラも良いですが、チューリップも圧巻でした。

実は彦根城へ行ったことがないです。
来年は参加したいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.05.06 20:46 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー