素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お取込み中はそばに来ないで!

LEVINは朝の散歩のときに必ず「う」を出します。

昨日もいつものように気持ちよく「う」を出そうとしていたとき、知らない犬が近づいてきて「う」が出てくるあたりをくんくんし始めました。
LEVINは「う」を出すどころではなくなり困惑顔でした。

その犬は伸びるリードを付けていたので、飼い主は少し離れたところにいました。
LEVINは嫌がっているし私もその飼い主を睨み付けているのに、自分の犬を引き寄せる風もなくじっとこちらを見ているのです。

20170415_100301 O

睨み付けているだけではこちらの気持ちが伝わらないようだったので、朝からイヤだなとは思いましたが「ちょっと離してください」と言いました。

すると「あぁ、はい」ととぼけた返事でした。
そして向こうへ歩き始めたけれど、伸びるリードを固定せずに歩くので犬はここに居たままでした。

もう一度「あのぉ!」とちょっと強く言うと「こいつが歩かないんで」だって!
だからリードを固定するか、どうしても動かないんなら抱っこするとかあるでしょ!!

足で蹴飛ばしたい気持ち(犬じゃないですよ、飼い主です)をぐっとこらえましたよ。
LEVINもその後無事に「う」を出して、散歩を終えることができました。

LEVINでしゅ。

ほんと、迷惑だったでしゅ。
お母しゃんが、でしゅ。
だって「う」が終わっらぶつくさ言いながらお家に帰ったんだもん!
もうちょっと歩きたかったでしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

伸縮リード、自由に動けるからと思い買ってはみたものの、うちは使わなくなりましたね〜〜(≧∀≦)

そんな感じでワンコのワガママを優先させてしまうお散歩、ご家庭それぞれですが、飼い主さまの言い訳、なんだか嫌な気持ちですね〜〜(*_*)


  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.22 07:54 

 

何も考えてない飼い主さんですね。LEVIN君 う が引っ込んじゃったよね

普通はすいません!と言って抱き抱えますよ!まったく…

そんなの見ちゃうとこのワンちゃんはお家でちゃんと世話してもらったり遊んでもらったりするのか心配になります。

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.22 13:20 

 

ゆんこ さん

こんばんは
気遣いのない飼い主はいるもんだな
LEVINさん、困っちゃいましたね、
はっきり言うのがいいと思いました。

草間彌生さんの作品、迫力を感じます。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.23 18:47 

 

気持ちよく分かります。
その場から離れてもらうって事は、ワンちゃんに離れてもらうことです。
ロングリードの扱いに飼い主さんは慣れてないのかな?それとも、散歩に慣れていないのかもしれません。
いずれにしても、はっきり言わないと気づかないのかもしれませんね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.23 20:34 

ちゃがまの母さんへお返事 

お返事が遅くなりました。

伸縮リードでの事故も多いです。
お散歩では使わないほうが良いですね。

自分の犬の動きもコントロールできない飼い主って、いったい飼い犬とどんな関係なんでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 22:46 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

普通、犬が用を足しているときは遠慮するべきですよね。
用の大小にかかわらず・・・。

飼い主とその犬との間には信頼関係とかなさそうでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 22:48 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

気遣いがないというか、犬との信頼関係がないというか、とても残念なタイプの飼い主でした。
ああいう人は少々強く言っても伝わらないのでしょうね。

草間彌生さんの作品ホールの壁に天井の高さまで飾られていて、文字通り包まれるような感じでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 22:51 

楓子さんへお返事 

お返事が遅くなりました。

普通はよその犬が用を足しているときは近寄らないのがマナーですよね。
私までしゃがみこんでいたのだから、気づかなかったとは言わせません。
散歩に慣れていないのはもちろん、何も考えていないだろうなぁと思います。
中年の人でしたが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.26 22:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー