素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

どっちがどっちのご飯?

LEVINでしゅ。

それでは問題でしゅ。
僕のとなりに茶色い袋がふたつ並んでるけど、僕のご飯はどちらでしょう?

20170416_190608 O

正解は右が僕の、左がお母しゃんのでしゅ。

でもおっちょこちょいのお母しゃんは僕のを自分のお皿に入れたことがあるんだよ。
僕が「違う!」って言わなかったら、そのまんまミルクをかけて食べてたかも!

今度は僕がお母しゃんのを食べてみたいなぁ。
ドライフルーツがたくしゃん入ってるんだよ。
おいしそ♪

ゆんこです。

LEVINのと私のグラノーラ、中身の色まで似ているんですよ。
私がLEVINのを間違って食べても害はありませんが、私のをLEVINが食べたら問題です。
ナッツやらレーズンが入っているからです。
なので間違えないようにLEVINのは容器に移し替えています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

外袋、そっくりなんですね(^-^)
間違えないようにLEVINくんに確認(*´∀`*)
お皿に入れる音、同じに聞こえるのが、うちの兄弟は僕のご飯だ!って勘違いするのが楽しく感じてます。

うちは、外袋は全く違うけど、移し替える容器が全く一緒だから、よく確認しないとミルクかけてしまいますね(≧∀≦)
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.18 05:25 

 

ゆんこ さん

こんばんは
小さい袋がLEVINさんのだと思いました。
ワンコさん食ってはいけないものあるんですか
知りませんでした。
検索しました、ネギ類などいろいろあるんですね、
勉強になりました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.18 18:34 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.04.19 19:02 

ちゃがまの母さんへお返事 

材質も色もまったく同じでした。
きっと同じメーカーのものなんだと思います。

LEVINはグラノーラやシリアルをお皿に入れる音は自分のご飯の音と聞き分けているようです。
でもLEVINのお皿を手に取っただけで走ってくるのにはびっくりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.19 21:32 

しろさんへお返事 

袋の大きさは量の違いですね。(笑)

犬が食べてはいけないもの、結構あるんですよ。
でも猫のほうが多そうです。

犬にはその昔は人間の食べ残した物をあげていたそうですが、ネギ類とか入っていたのではと思います。
その頃は胃腸が強かったのかしら・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.19 21:41 

秘密のコメントをくださった方へ 

先日はお声をかけてくださり、どうもありがとうございました。
覚えていてくださって嬉しいです。

半年ほど前から単発でカメラ教室に通っています。
カメラの性能は良いのですが、腕がなくて・・・。

さきほどFBにメッセージを送りました。
よろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.19 21:58 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー