素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

フィラリアの薬、飲み始めました

4月からフィラリアの薬を飲み始めました。

LEVINはお迎えしたときから日本に帰国するまでの7年間、一年を通してフィラリアの薬を飲んでいました。
でも日本では冬は飲まなくても良いと言われ、今年の1月から飲んでいませんでした。

通年飲む場合はフィラリアの検査の必要がありませんが、今回初めて間が開いたので検査を受けました。
無事、感染していないことが確認されました。
昨年まではフィラリアの飲み薬と、スポットタイプのノミやダニの駆除薬を与えていましたが、スポットタイプの駆除薬が販売を終えたということでオールインワンの飲み薬が処方されました。

20170407_191528 O

薬ですが、犬にとってはおいしい味だそうです。

ま、普通の錠剤もペロっと食べてしまうLEVINなので、それがおいしかったら「もっとちょーだい!」と催促されそうです。

獣医さんの話では、ノミが付いているワンちゃんが多いそうです。
ノミは小さくて目に見えにくいですが、糞が毛の表面に付くのですぐにわかるそうです。

幸いなことにLEVINの身体にはノミはいないです。
でも病院でもらってくることもあるかもしれないので、これからは注意しないと、と思っています。



LEVINでしゅ。

フィラリアの検査のために血を採られたでしゅ。
お母しゃん、今日は栄養たっぷりのご飯でお願いしましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー