素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

あんたには言われたくない!

お散歩で初めて出会った方から「パピヨンにしては大きいですね、胴も長いし」と言われました。

ものの本によると、平均的なパピヨンの体重は4~6kgと書かれています。
LEVINは3.4kgですから決して大きなほうではありません。

そして。

確かにLEVINは胴長です。
洋服もダックスフンド用のを買っています。

でも初めて会った人の犬のことを「胴長」って言います?
そもそも「胴長」って褒め言葉じゃないでしょ?

さすがの私も絶句しましたよ。
どう返事をしたら良いかわからず、ひきつった微笑みを浮かべてその場を離れました。

しかしどうしても我慢できない!

まさか戻って言い返すわけにもいかないので、歩きながらぶつぶつと文句を言いました。
すれ違った人は私のことを「変な人」と思ったに違いありません・・・。

20170218_090303 O

その人はドッグシッターの仕事をしていると言っていました。

と言うことはいろいろなワンちゃんの飼い主さんと会っているはずです。
犬を預かるときにはお話もするでしょう。
そんなとき「お宅のワンちゃんは胴長ですね」と言うのかしら?

もし私がそんなことを言われたら預けるのを止めて帰るでしょう。
ほんと、あんたには言われたくない!

LEVINでしゅ。

胴長のお母しゃん、僕のことを胴長って言うの、やめてくれる?


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.04.11 01:12 

 

おはようございます!

初めましてさんからの言葉はちょっと驚きですね。
シッターさんを仕事にしていると、全てのワンちゃんが知り合いみたいな気持ちになっちゃうのかしら(//∇//)

うちも胴長で、人から言われ傷つきたくないので
自ら言ってしまうこともあります(^_^)a

一度だけ本気にムカッとした事があります。
私は聞こえていなかったんですが
息子と大きな公園て遊んでいる時の事。パピヨンを飼ってらっしゃるという若い親子ちゃんが近寄って来て可愛いですねっていってもらってニコニコ。
パパさんが後から来て顔が黒くて可愛くないなあ!って!
息子がバッチリ聞いてて、超むかつく!っていってました。
私もそれを聞いてムカッっときましたが
わたし、自分に都合の悪い事は聞こえないのかも知れません(//∇//)

にしても、可愛くなくても、目の前で行ってもらいたくないなぁ。
と思いました。
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 06:38 

 

LEVINくんは、どう見てもパピヨンですよ~!

アトムなんて、「パピヨンですか???」と
必ずクエッションマークが付いてます(笑)

たまに、「犬種は何ですか?」とも
聞かれます。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 07:35 

 

うちの風蘭は胴長の上に短足です(^_^;)
我が家はお笑いに出来るかも・・・だけど
やはり、初対面では気を使って欲しいですよね~!
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 08:21 

 

初対面で損事を言われるのですか?
失礼な方がおられますね。
そんな方がドッグシッターとは信じがたいです。

うららもチワワにしたら大きくて胴長です。
そう言われたときのために今から返事を考えておかなきゃ。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 08:41 

はじめまして 

ごめんなさい
前のメール間違えて送信しました。


あらためて はじめまして
我が家のパピヨンKAITOも 胴長です。 
服を 買う時夫が ダックス用が いいんじゃないと言われてましたが 買いませんでした。
これからは 無理をしないで 買います。

胴長だっていいですよ かわいいから。
  • posted by KAITOのははさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 09:34 

 

こんにちは。
えー初めてで、それも散歩途中に出会った方に。。。
もしかして自称シッターさん。もしくは職業病?
気分が悪いですよね。

我が家のパピヨンも、胴長です。だって生みの母も胴長だからね。
お洋服もダックスサイズが多いです。

気にせず、一緒に胴長パピヨン万歳しましょう。

  • posted by スバママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 12:20 

 

ゆんこ さん

こんばんは
失礼しちゃうドッグシッターですね、
言葉のかけ方も知らないの
ドッグシッターの資格がないと思います。

LEVIN さんは凛として恰好いいし 可愛いですよ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 18:35 

 

とても失礼ですよね。
シッターをしているから、と言うよりも人としてどうなんでしょう?
LEVIN君はパピヨンらしくて、とても可愛いですよ。
我が家のレビンはパピヨンにしては大きいし、鼻が低いし、足短いし

同じ犬種でも個体差はあります。
次回その人にすれ違っても、堂々としてくださいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.11 23:04 

 

私も「わんちゃん何歳ですか?」って聞かれ
「10歳です。」と答えたら
「あゝもう長くないね」と言われたことがあります。
一瞬何を言われたの?とフリーズ………
色々な人がいますよね。
私はこういう人はスルーします。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 18:53 

 

私も初対面の人に「ハゲおやじ」と言われたくないなあ。
親しい人からいじられるのは大好きですが(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 19:09 

秘密のコメントをくださった方へ 

このブログを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
LEVINが胴長なのは事実です。でも他人には言われたくないです。

この方、他人には平気でこういうことを言うけれど、逆に自分の犬のことを言われたらものすごく怒るんじゃないかと思います。
今度会っても無視しますが、顔を忘れました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 20:38 

ちゃがまの母さんへお返事 

この方、私と話している間もスマホでLEVINの写真をパシャパシャ撮っていて、ほんと感じ悪かったです。
口ぶりからは人気のドッグシッターであるようなことを言っていましたがどうだか・・・。

息子くんがむかついた若い親子も常識がないですね。
パピヨンと暮らしていたら、いろいろな色合いのワンちゃんがいること、知っていると思うんですけどね。

私はすれ違いざまに「あの犬種は吠えるのよ」と言っているのが聞こえてきたことがあります。
LEVINのことではないにしても、遠く離れてから話して欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:42 

アトムパパさんへお返事 

LEVINも何度か「パピヨン・・・ですか?」と聞かれたことありますよ。
チワワと言われることも多いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:43 

なおさんへお返事 

LEVINも短足ですよ。
何かちょうだいって立ち上がったときの後姿は笑えます。
でも可愛いです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:44 

野いちごさんへお返事 

ドッグシッターにしてなんにしても客商売をされている方の言葉とは思えなかったです。
ご本人は楽しそうでしたが・・・。

うららちゃんがそういうことを言われたら、「おかげで健康です」と言われたらいかがですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:44 

KAITOのははさんへお返事 

KAITOのははさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

LEVINの洋服はSサイズだと胴回りはちょうど良いのですが丈がちんちくりん、Mサイズだと丈はちょうど良いですが胴回りがぶかぶか。
ということでダックスのSサイズがちょうど良いです。
ぜひ一度試してみてください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:45 

スパママさんへお返事 

そうかぁ、自称シッターなのかな?
でも人気があるような口ぶりでしたよ。
LEVINをお預かりします、とは言われなかったけれど。
いえ、言われたも預けませんが。

胴長でもいいですよね。可愛いんだから!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:45 

しろさんへお返事 

人間としてどんなものか、ですね。
そういう人は犬をかわいがっているようで、芯からはかわいがっていないと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:46 

楓子さんへお返事 

そうでしょ?
それでよく客商売ができていると思います。

そうそう、マズルが長いのも指摘されましたよ。
傷口を塩で塗られた感じです!
次回すれ違ったら、思いっきり無視します。
でも顔を覚えていない・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:46 

ムサシママさんへお返事 

ひやぁ、それはひどい!
私ならそこまで言われたら言い返します!・・・と家の中では思うけれど、実際はきっと立ち尽くすかな?
でも言い返したいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:46 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

親しい人でも「ハゲおやじ」とは言わないでしょう!
あ、言っちゃった!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:47 

 

はじめまして!ひろと申します。
うちのアクアも胴長です(>.<)
女の子ですが、ちょっと大きめで4キロあります。
身体は大きいけれど体重は標準圏内なのですが、小声で「デカっ!」と言われたことがあります(^-^;
「うちのパピヨンはあんなに大きくないよねぇ」と…
聞こえてますよ~とは言えません…
以前小学生には「この犬は小型犬ですか?中型犬ですか?」と聞かれ小型犬だと答えたら「小型犬にしてはでかすぎる!」と言われました。
トホホ(;´д`)です。
でもうちの子いちばんでちょっと大きかろうが可愛いので気にしないことにしました!
男の子で3.4キロならLEVIN君は小さい方ですよね!
  • posted by ひろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 21:57 

ひろさんへお返事 

ひろさん、初めまして♪
コメントをありがとうございます。

日本もいつの間にか常識のない人が増えたんですね。
ほんと、聞こえていますよぉ!って言い返したいですね。
小学生の子どももそんなイヤミなことを言って、いったいどんな大人になるんだろう・・・。

ほんと、勝手なことを言う人には言わせておきましょう。
きっと間違いなく、私たちの犬のほうが可愛いんですから!!

これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.04.12 22:21 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー