素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

あまりの違いに獣医さんもびっくり!

LEVINでしゅ。

僕は今、ふたつの病気というか、ちょっとした問題がありましゅ。
ひとつは胆泥症、そしてもう一つはおしっこのPH(ペーハー)が高いことでしゅ。

それで困ったことに、それぞれの病気に良い食事が正反対なんだよ。
胆嚢に良い食事は高たんぱく質と低炭水化物、腎臓に良い食事は低たんぱく質なの。
胆嚢を治そうと思って高たんぱく質のお食事をしたら、それは腎臓に悪いってことだね。

だからと言って、どちらかの治療をあきらめることはできましぇん。
ただどちらも深刻な状態じゃないんで、今のところは副作用がないサプリメントを飲んでましゅ。

それで、こないだ尿検査を受けに行ってきました。

サプリメントを飲み始めて一か月だったけど、PHが中性値になってたよ。
でもこれはサプリメントが効いたからかもしれないから、飲む量を半分にして様子を見るんだって。

20170327_193824 O

診察が終わって待合室にいたら、獣医しゃんが出てきたよ。

そのとき待合室にはヘルニアになったワンちゃんが来ていて、レーザーを当ててたんだ。
獣医しゃんはその様子を見に来たんだけど、僕が「せんせ、遊ぼ!」って言ったら「いいよ」って言ってくれたんだ。
追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりして遊んだよ。

そうしたら獣医しゃんが「さっきまで診察台の上で震えてたとは思えないなぁ」だって!
だって尿検査なのにおしっこがでなかったからカテーテルを入れられたし、フィラリアの検査で採血もされたし、診察台の上に上がったらロクなことないもん!

だから待合室でならいくらでも遊んだげるよ!!

ゆんこです。

初めて伺ったとき、検査のためにLEVINを診察室の奥に連れて行ったあと、看護師さんと「かわいいねぇ」と言われているのが聞こえてきました。
この日も一度奥に戻られたのに、すぐまた戻って来られて会計が終わって「ほんと、可愛いねぇ」と、病院を出るまでLEVINと遊んでくれました。
こういう気持ちで抜歯をしてくれたんだなぁと思うと、こちらの獣医さんにお任せして良かったと改めて思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくん、良くなってますね!

こんな時は、薬と違って、毎日飲めるサプリメントがいいですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.29 07:18 

 

少しずつでも良くなってるのは
ホッとしますね~!

可愛いのはホントに可愛いんだから(*^^*)
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.29 08:46 

 

こんにちは。
LEVINくん、良くなっていてるということで、ほっとしました。
ゆんこさんも少し安心できたのではないでしょうか。

ワンコときちんと向き合ってくださる獣医さんって、
お任せできますよね。

診察の時に、
「大丈夫だよ、怖くないからね」
と声をかけながらしてくださったりすると、こちらも安心できます。

LEVINくんが早く完治しますように!
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.29 09:40 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.03.29 11:04 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、病気と仲良く付き合ってますね、
より良くなるのを願ってます。
お大事になさってください。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.29 18:16 

アトムパパさんへお返事 

なるべく薬は飲ませたくないですね。
でもサプリメントも少しずつ減らして、それで数値が良くなってくれたらと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.30 22:24 

なおさんへお返事 

検査のたびに一喜一憂しています。
私以上に獣医さんも喜んでくれて、それもうれしかったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.30 22:24 

めぐさんへお返事 

数値はまだ安定していないので、一か月後に再検査を受けます。
獣医さんもまだどのやり方が良いか決めかねているようです。
でもこの獣医さんについていけば大丈夫だと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.30 22:25 

秘密のコメントをくださった方へ 

初めまして。
コメントをありがとうございます。
そしてずっとブログを読んでくださっていたこと、ありがとうございます。
似たような境遇で、なんだかうれしくなりました。

お辛い時間を過ごされましたね。
どうぞどうぞ、私の後についてきてください!
そしてまたいつでもコメントを入れてくださいね。

ブログの向こうから応援しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.30 22:26 

しろさんへお返事 

そうですね、病気と仲良く付き合うことも大切ですね。
一か月後に再検査をします。
春の訪れとともに良い結果がでることを願っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.30 22:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー