素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

太陽の下での食事はおいしい!

イタリアに住んでいたときは、外・・・太陽の下で食事をするのが普通でした。

ほとんどのカフェやレストランはお店の外にテーブルを出していて、どうかすると外は満席、店内はガラガラということもありました。
それでも客は外に座りたいので、店員さんが店内のテーブルや椅子を外に全部出してしまって、店内はからっぽということも!

次の写真は公園の中のカフェです。
日付を見ると2月28日となっていました。

20090228 P1040498

日本でも「テラスのみ犬連れOK」というお店が増えてきて、季節の良いときは外で食事ができます。

でもイタリアのようにスタンド式のストーブを用意している所は少なくて食事を断念することが多いなか、こちらのお店はスタンド式のストーブがあるので、喜んで外に座りました。

20170311_141833 O

店内は満席だったけれど、テラスに座ったのは私たちだけだったので、のんびりと過ごすことができました。

道路に面しているけれど、そこは気にしない!

20170311_142451 O

レストランに併設して本屋さんができていました。

さらにそこはパン屋さんにつながっていて、軽食が取れるようになっていました。
しかも犬も連れて入れるのです。

これまた良い場所を見つけました!

20170311_150328 O

LEVINでしゅ。

一枚目の写真は僕が1歳のときのだよ。
あの頃から僕はなんにももらえなかったんだよねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
暖かい日差しの元、外気浴をしながらのお食事は美味しいですね。
日本もカフェテラスが増えましたね?
ワンちゃ同伴のお店も。

山登り、、、再開ですか?
夏山、、、憧れます。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.16 09:17 

 

こんにちわ~☆

テラス席のあるお店でペット可は増えてきましたね
でも、確かにペット可だけど季節限定でしか座れないのが現状かな~
いいカフェ見つけられましたね~(#^.^#)

LEVIN君1歳なんですね、この時からイケワンの風情が漂ってますね(#^.^#)
山登り、いいですね!
LEVIN君も山登り犬となるのでしょうか~いいなぁ~
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.16 16:18 

 

ゆんこ さん

こんばんは
外でのお食事、解放感もあって
より美味しく感じますね、
ゆんこ さん スタイル抜群だなぁ。
いつか槍ヶ岳に登られたと聞く
百名山の登頂も目標にされるのかな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.16 18:36 

野いちごさんへお返事 

この日は風が冷たかったのですが、スタンド式のストーブのおかげで温かく過ごすことができました。
もうちょっと家の近くにあれば良いのに、と思います。

山登りの本はたまたま目の前にあったので入れてみました。
でもどこかへ登りたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.17 22:47 

みけさんへお返事 

ペットカフェだとワンちゃんばかりだし、犬と一緒に入れてもお食事がもうひとつだったりすること、ありますね。
でもこちらのお店は一般客のほうが多くて、またお食事もおいしいんですよ。
ほんと、良いレストランです。

いつかLEVINと一緒に山登りをしたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.17 22:49 

しろさんへお返事 

また山登りをしたいなぁと思っていますが、犬連れで登れる山が少ないんですよ。
山に犬を入れないのは、排泄物で生態系が変わるのかもしれませんね。
百名山、いいですね。
それよりも四国八十八か所のほうが実現しそうです。
まだ何も考えていませんが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.17 22:55 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー