素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

春よ来い!

3月も中旬になるというのに寒い日が続いているLEVIN地方です。

暖かくなったらカメラを持ってLEVINの写真を撮りに出かけたいと思っているけれど、なかなか出かけられません。
3月14日から「7日間の平均気温がかなり低くなる確率が30%以上」と見込まれるときに発表される「異常天候早期警戒情報」なんていうものが発令されています。
冬のコートもなかなか脱げません。

うぐいすが初めて鳴いた日も平年の平均よりも遅いとか。
このニュースには驚きました。
うぐいすがいつ鳴いたかという統計があるんですね。
桜と違ってうぐいすは移動するのに、どこで誰が聞いているのでしょうね・・・。

と言うわけで・・・どういうわけで?・・・写真があまりなくて、先日の梅まつりのときの写真を載せます。
屋台で焼きそばを食べました。
出かけた時間が少し早かったので、できあがるのを待って一番乗りでいただきました。
見た目は同じですが、おいしかったです!

20170304_101740 O

梅まつりをしていた公園へ行く途中に見かけた黄色い沈丁花です。

沿道に植えられていて、辺りに良い香りが漂っていました。

20170304_094657 O

馬酔木です。

こんなに可愛い形の花ですが、馬がその葉っぱを食べると酔ったように足がふらつくことからその名が付いたそうです。
有毒植物なので、LEVINも近づけないようにしないといけません。

20170304_094735 O

今日は抜歯後初めての通院です。

すっかり元気にしているので、獣医さんからも良いお話が聞けると思っています。

今日は東日本大震災から6年目の日ですね。
改めて亡くなられた方々へのお悔やみを申し上げます。

LEVINでしゅ。

寒いの、きらいでしゅ。
早く春よ来い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこ さん

こんばんは
馬酔木に沈丁花咲き始め、
春を実感するようになりました、
黄色い沈丁花、初めて知りました、珍しいかと。
外で食べるの美味しいです、
焼きソバも一味ちがいますね。

LEVINさん、元気になったよう安心しました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.11 18:31 

早く来い! 

なかなか春は来ませんね。
まだまだ寒い風が吹いています。
LEVIN君、暖かそうなお洋服を着てるのね
早く洋服を脱いで外でたくさん走りたいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.12 21:29 

しろさんへお返事 

しろさん宅のお庭にも馬酔木が咲いていましたね。
居ながらにして春を感じるの、良いですね。

手術は無事に終わったでしょうか。
元気に退院されることを祈っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.14 20:57 

楓子さんへお返事 

先ほどちょっと外に出たらみぞれが降っていました。
明日は雪が積もるところもあるとか。
ほんと、春が待たれます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.14 20:58 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー