素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

歯がなくてもフードファイターは健在!

LEVINはこのたび4本抜歯しました。

歯の根っこが歯周病の悪化で腐っていたのが奥から3番目の歯でした。
その後ろにある2本の歯は健康でしたが、残しておくと歯周病になるそうで抜きました。
そして前歯の1本がやはり歯周病で抜きました。

人間の場合はなるべく歯を残すようにしますが、犬の場合は悪い歯は積極的に抜くというのが常識のようです。
そして犬の歯は嚙み合わせがないので、歯がなくても不自由しないそうです。

実際抜歯した日の夕食は歯茎に痛みがあるにも関わらずパクパクと食べていましたよ。

20170304_212537 O

奥歯が大きかったので、抜歯した後少し頬が腫れていました。

歯茎を切開しているので術後は縫合しています。
その部分が痛かったのか、抜歯当日はずっと「痛い、痛い」と泣いていました。

だから触られるのがイヤかなと思いましたが、抜歯した部分を確認しようと口を開けてみても平気なようでした。
歯磨きは抜歯後一週間目から再開ですが、これならば今まで通りに歯磨きができそうです!

LEVINでしゅ。

抜歯した日の夜はお母しゃんがずっと寄り添って寝てくれたでしゅ。
だから嬉しくって翌日もちょこっと泣いてみたけど、「もう痛くないでしょ!」と知らん顔をされました。
やっぱり鬼母!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー