素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

うさぎさんのお雛様と三人官女とフライングLEVINとちびLEVIN

赤い目のうさぎさんのお雛さまに三人官女が加わりました。

作ってくださったのはチーママさんです。
チーママさんとは昨年お会いしてすっかり意気投合し、それをいいことにいろいろと注文を付けました。

三人官女は普通はお揃いのお召し物を着ていますが、違っても良いんじゃない?という提案をいただきました。
プロの目で最適な組み合わせを選んでくださったのに、薄い色はあまり好きじゃないからと組み合わせを変えてもらいました。

ちょっと派手かな?お雛さまとの釣り合いが悪くなったかな?と思いましたが、そこはチーママさんの手にかかるとあら不思議!
ばらばらのお召し物を着た三人官女さんたちは、ちゃんとお雛様を引き立ててくれていました。

左端の官女さんの着物の柄は蝶々です。
パピヨンとはフランス語で蝶々の意味ですから、これは外せません!

20170301_235723 O

つるし雛のフライングLEVINも元気です。

つるし雛も本来は桃の節句が終わったら片付けるのでしょうが、可愛いので一年を通して飾っています。
このつるし雛を作っていただいたのは今から3年前です。
その頃はまだ目のまわりの毛は茶色が多かったのでしょうね。
もし今お願いしたら表情が全然違っていただろうなぁ・・・。

20170301_235641 O

お雛さまを飾るときは持っているお人形を一緒に並べることにしています。

右下に見えているのは友人が作った、お手玉のお雛様です。
でもお雛様をお手玉にして遊ぶなんてとんでもないので、こうして飾っています。

こちらにはちびLEVINがいます。

20170301_235800 O

そして大きいLEVINです。

20170225_155852 O

LEVINでしゅ。

チーママさんは大事なうさぎしゃんを病気で亡くしたり、つるし雛の大量注文があったりしてお忙しかったのに、お雛さまに間に合うようにって大急ぎで作ってくれたでしゅ。
お母しゃんはとってもうれしそーでしゅ。
どーもありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
チーママさんとは不思議なご縁でしたね。
本当に素晴らしい作家さんですね。

お雛様やLEVIN君、素敵!
豪華絢爛、毎年楽しめますね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.03 09:19 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.03.04 20:48 

野いちごさんへお返事 

野いちごさんのところでチーママさんの手毬人形を見せていただき、最初はお雛様を、それから五月人形、つるし雛飾り、そして猫ちゃんの手毬人形とコレクションを増やしました。
一つひとつ丁寧に作られているので、どんなに時間がかかっても欲しいと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.04 23:07 

秘密のコメントをくださった方へ 

いろいろこちらのわがままを聞いてくださるので、つい甘えてしまいますね。
また可愛いお人形を見せていただけるかしら?
楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.04 23:08 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー