素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

プライベートの写真教室の講師はどなた?

山下公園を後にして、今度はアメリカ山公園に来ました。

芝生がまだ青くなかったのが残念ですが、正面にマリンタワーが見えます。
横浜へはあまり来ないので、このタワーの名前を知りませんでした。
神戸ならポートタワーだけど、横浜はマリンタワーなんですね。

20170226_125046 O

このたびの講師はマリモナカちゃんの飼い主さんのとーさん、miekoさんのだんな様でした。

我が家もそうですが、身内に何かを習うのは喧嘩の元です。
教えるほうは「さっきも言ったでしょ?」と言い、教えられるほうは「教え方が悪い」と言い、そのうち「もういい!」となります。

常々miekoさんとはその話題で共感していましたが、この日のmiekoさんは素直に聞いていました。
私がいたから遠慮した?
それともとーさんが私に遠慮した?

20170226_105320 O

写真教室を終えてカフェで休憩しました。

大きな交差点に面したカフェでしたが、LEVINたちを連れて座れたので良しとしましょう。

20170226_132004 O

LEVINでしゅ。

とーさん、こんな覚えの悪いお母しゃんだけど、また教えてあげてね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

やはり「とーさん」でしたかぁ(^^)/
一時期相当カメラに情熱を傾けられていたと伺っております。世代的には「一度聞いたら覚えろ」「技術は盗め」でしょうから仕方がないですよねぇ。
最近の企業では「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」ですよ。(ん?時代が逆かな)。
でも、奥さんを褒めるのは難しいのですよ。
ワンコを褒める様には、なかなか出来ません(汗)
  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.04 00:12 

 

こんにちは^^
えへへ、先にmiekoさんのブログで読んでしまった・・・( ̄▽ ̄;)
写真って知れば知るほど、奥が深いですよね~。
ちなみにわたし、オート以外で撮ったことありません!
そしてこれからも、オート命でいきますっ(←間違った決意表明)

かえちゃんでっす!
LEVINにーちゃん、ぬぼ顔まだまだね。
もっと目力をなくさなきゃダメなのよ?
そうそう、ゆんこさん!
かえちゃんのお誕生日に、おめでとうをありがとっ☆
4歳のかえちゃん、ますます女子力アップで困るわぁ。

かえにおめでとうを、ありがとうございました(*^▽^*)
ワガママ娘を、これからも見守ってください♪
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.04 09:30 

さあらのパパさんへお返事 

とーさんはカメラのことよりも、写真の撮り方、LEVINたちを向こうに座らせての写真を撮ることの危険な話などをこんこんとされました。
ごもっとも、と思いました。

さあらのパパさんはさあらママさんを褒めている印象が強いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.04 23:11 

めぐさんへお返事 

まずPかAで撮ってみてください。
特にAで撮ると「えっ!」と思うくらい背景がボケて良い写真が撮れますよ。
なぁんて、偉そうに言っていますが、そこまでの道のりは長かった私です・・・。

かえちゃん、LEVINのぬぼぉ顔はまだだめ?
久しぶりにお手本を見せてね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.04 23:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー