素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

6年前よりも体脂肪が増えていました!

河川敷で遊んだあと、トリミングサロンへ向かいました。

でもまだ予約の時間には早かったので、サロンの隣にあるカフェで先にランチをいただくことに。
こちらのカフェはmiekoさんと初めてお会いした場所です。
そのときはleonくんが一緒でした。
こちらからそのときの記事がご覧になれます。→☆★☆

20170225_120532 O

マリモちゃん(右側)はもうすぐ7歳です。

leonくんが6歳で虹の橋をわたったので、マリモちゃんが7歳のお誕生日を迎えることにmiekoさんは特別な想いがあるようです。
LEVINもいつの間にかleonくんの年齢を超えていたんですね。

leonくんが取り持ってくれたmiekoさんとのご縁です。
leonくん、虹の橋の向こうで元気にしているかな?

20170225_120509 O

ランチはオムライスをいただきました。

以前はサラダが付いていたような・・・。
でも卵はとろとろでおいしかったですよ。

20170225_120856 O

河川敷で久しぶりに走ったのでLEVINはお疲れモードでした。

miekoさんとはカメラ教室に一緒に行ったこともあり、おしゃべりの話題が尽きません。
ランチをいただきながらあれやこれやと話題を変えておしゃべりをしていたら、気づいたらシャンプーの予約の時間になっていました。
あわや無断でキャンセルするところでした・・・。

20170225_121532 O

サロンの方からカットの要望を聞かれました。

それまで笑顔で世間話をしていましたが、ここからが肝心!
くれぐれも不要なカットをしないよう、何度も念押しをしました。

どう念押しをしたかと言うと「足先もお腹も一切カットしないでくださいとお願いしてもカットされたことがあって、何度も泣き寝入りしています」です。
それでも「足先は自然な感じで丸く切りそろえるんですね」と言われたので、慌てて「いえいえ、カットはしないでください!」と強く言いました。

でもその甲斐があって、どこもカットされませんでした。

20170225_130704 O

LEVINがサロンへ行っている間、マリモちゃんは私の膝の上でまったりしていました。

モナカちゃんもそばにくっついてくれて、miekoさんから「二匹目が欲しくなるでしょう!」と悪魔のささやきが!

20170225_140535 O

こちらのサロンへ来るのは6年ぶりでしたが、LEVINのカルテが残されていました。

前回と体重は変わらないけれど、体脂肪が若干増えているとのこと。
6年前と言えばマレーシアに住んでいたときです。
あの頃は朝と夕方の二回、一周3kmのゴルフコースを歩いていましたからね。
今は平日は小一時間歩く程度ですから運動量が減っています。

いずれにしてもおやつはあげられないってことですね!

20170225_181249 O

LEVINでしゅ。

僕の体脂肪が増えているってことはお母しゃんのも増えているってことじゃない?
お母しゃんは毎日毎日食べてるから、僕どころじゃなく体脂肪が増えてると思うよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、オムライスを食べたそうに見てましたね、
自分も食べたくなりました、美味しそう。
おやつを増やしてもらえないの
健康のためには、仕方ないのかなぁ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.02.28 18:01 

 

ゆんこさんのトリミングの記事を何度か見て
私も確認と要望をきちんと伝える勇気ができて、
今回初めての伝える事ができました。
我が家はスリッカーを使わない派なのですが
それは言えませんでした(T ^ T)
仕方なく妥協しています。
肛門周りをバリカンで刈るのを頼んでいないのに丸見えの時が!!
あまり刈ってもらいたくないので最小限に!とカルテに書いてもらいました(*^ω^*)


LEVENくんきれいになってよかったね〜〜(^-^)
楽しそうな1日(o^^o)
2匹目はどうですか〜〜と私も囁いてしまおう(*≧∀≦*)
暖かくなったらまた遊びましょう^ - ^
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.02.28 21:00 

しろさんへお返事 

オムライスが大好きです!
特に卵がとろとろのが好きですが、こちらのはそれでした。

体脂肪が増えていると言われたけれど、LEVINはどちらかと言うとやせているほうです。
触ると骨がわかります。
これ以上やせないよう、そして今のままを保持するようおやつを制御します!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.01 15:26 

ちゃがまの母さんへお返事 

これまでのサロンでの経験から「うるさい客だ」と思われるくらい言いますが、それでも指先は自然な感じで・・・と言われて慌てました。
LEVINにはスリッカーを使っています。櫛だけでは毛玉が取れないので・・・。(涙)

もう少し暖かくなったら河川敷で遊びましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.03.01 15:37 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー