素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

食いしん坊の仔は長生きする・・・らしい

ペットショップ発行のお誕生日クーポン券の期限が1月31日だったので、行ってきました。

LEVINは胆泥症がある以外は元気にしています。
でも犬は飼い主に弱いところを見せなので、無理をしているかもしれません。
私が気づいたときには手遅れ、ということがないよう、もし今の状態がベストならこの状態を長く保てるようにしたいと思っています。

そういう話をペットショップの方に相談したところ「ご飯の食べ方はどうですか?」と聞かれました。
ご飯の用意を始めたとたんくるくるまわって、ご飯の入ったお皿を目の前にして「待て」をさせると身体がぶるぶる震えてヨダレを垂らしています、と言ったら「最高です!そういうワンちゃんは長生きするんですよ」と言われました。

遊び方に変化はないですか?とも聞かれました。

「加齢とともにおもちゃと遊ばなくなった」とよく聞きますが、LEVINはいまだにおもちゃで遊んでいます。
それは好奇心があるということで、これまた良いことだそうです。

20170129_134908 C

でも今の状態を保つために、とこのサプリメントを勧められました。

これは60種類以上のハーブエキスで育てた酵母だそうです。
それが体内の栄養バランスを正しく作り上げるとかなんとか・・・。
栄養バランスが正しくなると免疫力が高まり抵抗力がつきます。

そして栄養を一番最初に吸収するのは小腸なので整腸作用を促します。
人間でも腸の働きがよくなると健康になると言われています。
犬も同じなのでしょうね。

20170130_205921 C

犬もストレスが良くないと言われています。

かと言って甘やかしてばかりもよくないので適度に怒りながら、締めるところは締めて仲良く暮らしていきたいと思っています。

LEVINでしゅ。

甘やかしてもらってなんかないよ!
あれだめ、これだめって、締め付けられてるのおやつだけじゃないよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー