素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

愛犬カメラ教室へ

愛犬カメラ教室に出かけてきました。

これまでにもカメラ教室に行っていますが、使いこなしている設定とそうでないものがあります。
それと今回はお友だちと一緒でしたので、何かわからないことがあれば彼女に聞けば良いという安易な気持ちもありました。

そしてなによりも犬の写真を撮ることを前提とした講義だということで、期待して出かけました。
場所は犬連れOKのカフェ、参加人数は5名でした。
miekoさんのところのマリモナカちゃんはお留守番でした。

20170128_122230 O

写真左上から時計まわりにララちゃん、ゆのちゃん、MOREくんです。

20170129 munya

今回の講師は犬のしつけにも厳しいです。そういう講座も開いているそうです。

LEVINが何度か「退屈ぅだワン」と声を出したので、いつ注意されるかとヒヤヒヤしていました。
でもしばらくすると退屈を通り越して寝ていました・・・zzz。

20170128_122307 O

紅茶をお願いしたら、こんなミニやかんで出てきました。

20170128_134331 O

それでカメラ教室の感想ですが、結局は習ったことをすぐに復習して自分のものにしないといけないなぁということです。

あぁ、それ習ったことがある、と思うことが多々あったからです。
でも使いこなしていないんですよね。

今回は忘れないように・・・と心に誓ったのですが、カメラに不具合があり修理に出しています。
なのでしばらくはカメラに触れず、その間に忘れないようにしないと・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃん、お金のムダ使い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

カメラ教室、
何事にも復習が大事なんですね。
わたしもいつか素敵なカメラを首にかけ写真をとりまくりたいと夢を抱いております。
年末に欲しいカメラを見つけたんですが、
LEVENくんみたいに、カメラ目線と待て!をしつけてからじゃないと宝のもちぐされに成りかねないと思って我慢しました。
カメラ教室、素敵^ - ^
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 06:14 

 

私も一度カメラの勉強してみたいわ~(^-^)自己流だと限界がありますよね。
今回の写真、どれも素敵って思うので、成果が出ていると思います♪
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 06:34 

 

おはようございます。

何事も繰り返しが大事ですね。 でもゆんこさんはすぐ実行されると思うのでここに書いてあることは信じません(笑)
LEVIN君の写真 ますます可愛く表情豊かに見せて下さいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 06:48 

 

本当に習いっぱなしはもったいないですね。
このことがもっと早くわかっていたら
もうちょっとお勉強もなんとかなったかなぁ〜(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 13:01 

 

ゆんこ さん

こんばんは
カメラ教室の実習が身に付くと思います
繰り返しも大切ですね。
自分も機会あれば習ってみたいです。
LEVINさん、ものおじしなく居眠り、かわいいです。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 18:10 

 

愛犬カメラ教室っていうのがあるんですね、一度そういう教室で習ってみたいです!!
やっぱり何度も復習が大切なんですね、私もカメラを教えて貰う事がたまにあるのですが、私もゆんこさんと同じで前に教えて貰ったことあるな~って!でも教えてもらったぞ~と思うだけでも進歩したのかな~とも思います(笑)お友達と一緒ってのがいいですね~羨ましいです(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 19:16 

ちゃがまの母さんへお返事 

ちゃがまの母さん、そのカメラを手に入れたらカメラオフ会をしましょう!
写真はとにかく撮って、失敗してまた撮っての繰り返しで上達すると思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 22:25 

hanaさんへお返事 

hanaさんの写真、センスが良いです。
私もそういう写真が撮りたいのだけど、日の丸写真が多いです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 22:30 

yasukonさんへお返事 

一度にたくさんのことを学ぶとどれか抜けているんですよ。
その抜けたものが実は大事なことだったりします。(涙)
今回はカメラ教室のその日にカメラを修理に出したので、復習がまだできていません・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 22:32 

ムサシママさんへお返事 

私も学生時代にこれくらい勉強したら、もう少しマシな成績が取れたのでは、と思います。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 22:33 

しろさんへお返事 

カメラもちょっとしたヒントを知るだけで写真が変わりますね。
あとはセンスかなぁと思います。
自分のセンスと合う講師から習えると良いですね。

LEVINはしばらくごそごそしていましたがあきらめて寝ていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 22:38 

みけさんへお返事 

「愛犬」とついていたけれど、結局はカメラの操作の仕方がメインでした。
ただ犬の写真を撮るときは目にピントを合わせましょうとか、犬だけを撮るのではなく背景も入れましょうとか言われました。
今度カメラオフ会しましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 22:49 

 

ワンコを撮るためのカメラ教室、
いいですね!

私が気をつけてるのは、
①表情が良く見えるように、露出を補正する
②瞳がキラキラするように、光の向きを考える
③背景をぼかしたい時は、100mmくらいにする
④ワンコ目線で撮る

このくらいでしょうか~?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.30 23:36 

アトムパパさんへお返事 

アトムパパさんが、瞳に光を集めると良いですよと言われていたので、なるべくそうするようにしています。
ワンコ目線で撮るのもいいですね。
やってみます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.02.02 21:57 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー