素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

留守番しているときの様子を見てみたい

先日テレビで防犯カメラの特集を観ました。

ケニアに住んでいたとき、知り合いの日本人が玄関にダミーの防犯カメラを置いていました。
ご丁寧に「防犯カメラを設置しています」と英語で書かれたシールまで貼っていました。
確かに外から見るとそれが本物かダミーかわかりませんし、「防犯カメラ有」のシールまで貼ってあったらドロボーさんも侵入を躊躇するでしょう。

テレビではAI(人工知能)を搭載した防犯カメラの紹介もしていました。
怪しい動きを察知して侵入を阻止するそうです。すごいですねぇ。

そして、留守番をしているペットを見守るカメラも紹介されていました。
でも「見守る」だけではなく、そこには普段飼い主に見せたことがない姿のペットが写っていました。
いつもは「ワンモナイト」になって寝ているワンちゃんが、飼い主が留守のときには両手を伸ばして寝ていたのです!

LEVINはへそ天(仰向け)で寝ないです。
だいたいがワンモナイトで寝ていますが、幼い頃にはこんな感じで寝ていることが多かったです。
写真はLEVINが生後8か月のときのものです。

20081009 P1020367

寒がりのLEVINは今はこうしてベッドにもぐりこんで寝ていることが多いです。

ふだんは頭の上を覆われるのは苦手なのですが、寒さには勝てないようです。

334.jpg

私がいないときのLEVINの様子、見てみたいなぁ・・・。

LEVINでしゅ。

僕も、僕がいないときのお母しゃんの様子、見てみたいでしゅ。
きっと朝なんかいつまでもぐずぐずしているんじゃないかと思いましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

娘も良く言います。
「防犯カメラで留守中の様子を見てみたい」と。
何かいたずらでもするのか、興味がありますね。
でもほとんどはネンネかもしれませんね。

年令によって寝相が違いますか?
不思議ですね?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.28 13:50 

 

私も最近、お留守番中のこてきら 見て見たいな~と思うようになりました。
スマホで見れるカメラもあるんですよねぇ・・・(p_-)
一度、ビデオで 録画しておいたことがあります。
設置した角度が悪かったのか、まったく映って無い所にいたみたいで
意味なかった―(笑)
LEVINくん、真剣にTV見てるかもー(爆)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.28 21:07 

野いちごさんへお返事 

友人がカメラを付けているそうですが、ほとんど寝ているそうです。
それも結構自由な恰好で!
そんな話を聞くとさらにカメラを付けてみたくなりますね。

これでもLEVINは幼い頃は無防備な恰好で寝ていましたよ。
大きくなると恥じらいとか出てくるのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.29 22:09 

ゆかぶ☆さんへお返事 

友人もカメラをつけてスマホで見ているそうです。
でも仕事中に何度も見たくなる衝動にかられて困るそうです。(笑)

外出から戻ったときにちょうど国会中継をしていて、LEVINが真剣に観ていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.29 22:11 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー