素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

梅とLEVINのコラボ写真を撮るのは難しい

近所の梅林へ出かけてきました。

こちらの梅林は2月11日から梅まつりが開かれます。
でもすでにあちらこちらで梅が咲いているのを見かけるので、もしやと思って出かけたのです。

そうしたら、すでに満開になっている木が何本かありました。

20170122_121615 O

この日はぽかぽか陽気で、蜂さんも遊びに来ていましたよ。

20170122_121626 O

私の絵の先生、ゴッホ先生が描かれた梅の木に似ています。

20170122_121813 O

ゴッホ先生の絵はこちらです。

Goch.jpg

この梅にも蜂さんが遊びに来ていました。

もしかして同じ蜂さん?
写真に写りたかったの?

20170122_122415 O

梅とLEVINの写真を撮ろうと思いましたが、梅はお花とお花の間隔が広いので、こうしてみると後ろの白い花が梅なんだか何なんだかわかりませんね。

桜と一緒に写すのも難しいけれど、まだ桜のほうがわかるかな?

20170122_123027 O

こちらの梅林は遊歩道にゴザが敷かれています。

梅まつりが始まると真っ黒になりますが、まだ敷かれたばかりのようできれいでした。
LEVINもちょっとおすまし・・・。

20170122_123516 O

と思ったら、こんな顔をしていました!

20170122_123528 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんは梅まつりを楽しみにしているんだよ。
それはね、屋台が出るからなんだ。
甘酒でしょ、おぜんざいでしょ、それからお団子にポテト?
どれか一つちょーだいね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。

寒い寒いと言っている間に梅の咲くころになったのですね。
とても寒いので思いがまだいきませんでしたが ゆんこさんの綺麗なお写真で早春のすがすがしさを感じました。
我が家の近くにも梅林があります。
年々木も大きくなって立派になっていくと思いますがまだ3年ぐらいの梅林です。これから年月がたつと立派になると思いますが こちらの人生が先に終わりとなるかもです(笑)
LEVIN君もいろいろな表情で可愛い!!
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.26 06:20 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.01.26 07:04 

笑ろた~! 

LEVIN君の変顔に不意を突かれて大声で笑ってしまいました。
うちのワンコならこの顔をしたときは「ギュエー!カッ!」と奇声を発します。
なかなか撮れる写真じゃないので羨ましいです。
  • posted by katakuchiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.26 10:57 

 

ゆんこ さん

こんばんは
梅がもう咲いてるの早いな
瀬戸内はまだです、
関東のほうが温かいのかもしれません。
LEVINさんの笑顔かわいらしく素敵です。
屋台、いろいろ見るの楽しいものですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.26 18:15 

 

こんばんは☆

今日もお天気が良かったですね。
そろそろ梅の季節ですね。
わが家の近所の梅はここまで膨らんでいませんでした。
蜂さんもお仕事頑張っていたのね(^.^)

桜の時も思うけど、小型犬と一緒に撮影するのは
なかなか難しいですね。
LEVINくん、まぶちそう(*^-^*)
と思ったら・・小怪獣になっちゃったの?(笑)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.26 21:36 

yasukonさんへお返事 

梅は桜と違って華やかさはありませんが、奥ゆかしさがありますね。
木々の間を歩くとほのかに甘い香りがしました。

yasukonさん、立派になった梅林をぜひご紹介ください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.27 22:40 

秘密のコメントをくださった方へ 

ちょっと前に暖かい日が続いたので、そのときに咲いたのかな?
木によってはまだ固いつぼみがあり、木にも個性があるんですね。
そちらの梅林公園でも梅まつりがあります?

お洋服、注文しようかなぁ。
お揃いにしても良いですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.27 22:43 

katakuchiさんへお返事 

katakuchiさんのところのワンちゃんはこんな顔をしながら奇声も発するんですね。
LEVINはあくびの最後に「かぁっ」と言うことがあります。
にゃぁって泣いたり、犬なのにおもしろいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.27 22:46 

しろさんへお返事 

全国の天気予報を見ていると、こちらよりもしろさん地方のほうが雪だったり気温が低かったりしますね。
こちらは明日は暖かいらしいです。

屋台は気軽にいろいろなものが食べられるのが良いですね。
最近甘酒に凝っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.27 22:49 

yumi-clipさんへお返事 

梅は種類によっては堅いつぼみのもありました。
でも満開になっているのもあり、梅まつり前ですが充分に楽しめました。
蜂さんも今のうち、って感じでお仕事をしていましたよ。(笑)

ひとりで桜や梅とわんことのコラボの写真を撮るのは難しいですね。
せめてカートがあれば良いのだけど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.27 22:52 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2017.01.28 07:16 

秘密のコメントをくださった方へふたたび 

またまたコメントをありがとうございます!
ブログは更新されていましたが、もう少ししてから聞いてみますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2017.01.29 22:07 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー