素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

招き猫、新旧大小勢ぞろい

すっかり我が家の心の菩提寺になった招き猫のお寺です。

その前に!
LEVINがフォトコンテストに参加しています。
今のところ4番目にいます。これが順位ならば入賞です。
投票は1月25日まで。
ラストスパートで投票をお願いいたします。
こちらから投票のページに入れます。⇒☆★☆

昨年12月に招き猫を奉納する台が増えたと思ったら、設置から一か月で満杯になってしまいました。

台に置けなかった猫ちゃんはお堂の窓の格子にも置かれていますが、ここもすでにいっぱいです。
と言うか、そこに置いたら窓を開けられなくなるのでは?と思いますが・・・。

20170114_120806 O

こちらはもうここに何年もいるのでしょうね。

顔にコケが生えています。
でも風格があるし、表情もどこか穏やかな感じがします。

20170101_115059 O

この招き猫ちゃんは家に持ち帰り、願い事が叶ったら奉納する方が多いそうです。

新旧、大小さまざまな猫ちゃんたち、それぞれに一人ひとりの想いが込められているのでしょうね。

164.jpg

霜柱の写真を撮ってみました。

カメラ教室で、冷たいものは青っぽい色合いで撮ると低い温度の写真が撮れる、と習いました。
そこで色合いを青っぽく変えてみました。

20170116_100722 O

こちらはオートで撮った写真です。

これはこれで好きな感じです。

20170116_100741 O

右手を挙げる招き猫の意味は、金運や幸運を呼ぶそうです。

ちなみに左手を挙げているのは人を呼ぶとか。
LEVINくん、どっちを挙げる?

356.jpg

LEVINでしゅ。

僕は博愛主義者だから左手かな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  • LEVINとおでかけ / お散歩 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

帰国子女ならぬ、帰国おばさんです。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINとANRIでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

LEVINは2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。

ANRIは2019年11月16日、100gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上のLEVINの写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

素敵な時間を、LEVINと共に。 - にほんブログ村

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<02 | 2024/03 | 04>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー