素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

もうすぐ9歳なのに

あと一か月ちょっとで9歳になるLEVINです。

その前に!
今日もフォトコンテストへの応援をお願いいたします。→☆★☆
毎日のポチをありがとうございます。

wan6177.jpg

先月八ヶ岳でさあらちゃんに会ったとき、さあらちゃんはご飯を食べる前に一度伏せて、それから「いただきます」をしていました。

LEVINも一応「待て」をさせますが、さあらちゃんのように「伏せ」もさせることにしました。
すぐに真似をする私・・・。

20161218_115845 O

「伏せ」を終えて「いただきます」と言ったときに、LEVINの口から何やらぶら下がっているのが見えました。

あらまぁ、ヨダレですよ!
もうすぐ9歳になるというのに恥ずかしいこと!

しかも長く待たされていたので身体が震えて写真もブレていますよ。

20161218_115851 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんの「待て」が長すぎましゅ!
それと、こんな恥ずかしい写真を載せないでよ!
僕のイメージが壊れるでしょ!?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

よだれはしようがないよねぇ〜。
さあらだってあまり待たせると海ができちゃいますから、あまり待たせてはいませんよぉ(笑;)
食事の前のマテが長いと食いしん坊になるっていう噂もありますしね;;
年の瀬でお忙しいと思いますが、お体をお大事に、素敵なクリスマスと新年をお迎えください(^^)/

  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.21 00:18 

 

おはようございます。

きゃ〜〜可愛い(*´꒳`*)
待ちきれないよ〜〜って言っている様ですね。
ちゃがまも、よく似た現象が起きます^_^

ご飯の時、
落ち着かせてからあげると良いってしつけパピーレッスンで教わりましたが、
ぶんちゃんは冷静に座って待てるんですが、
ちゃがまはもう、食いしん坊丸出しです。
  • posted by ちゃがまの母さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.21 05:28 

 

うちのマリィもよだれ垂らしますよ~。
お互い、スタイ(昔風に言うとよだれかけ)が必要ですね~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.21 05:49 

 

まぁ、よだれ。。。可哀想にも思いますが、
しつけは肝心ですね。
よんちゃんもヨダレを垂らしていました。
食いしん坊なのでしょうね、きっと。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.21 08:04 

 

ゆんこ さん

こんばんは
早く食べたいもの、よだれは仕方ないかなぁ
LEVINさんはよくしつされてるほうだと思いますよ。
かわいいねぇ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.21 18:11 

 

あれまぁ~(*`艸´*)
LEVINくんったら~
メッチャなが~~~~いおヨダ・・・・
よっぽど長~~~~~~~い間
ゆんこさんに待て~~!って命令されてたのね~( *´艸`) ふふふ♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.22 07:09 

 

同じです、うちも待ては身体を震わせてます。
なんだか、可愛くて長い間待たせます。
そうすると、、、すごいガツガツたべるんです、女の子なのに。
  • posted by ねこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.22 23:22 

さあらのパパさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINはあまりヨダレを流さないほうなので、この写真を見てびっくりしました。
LEVINは食事の前のマテが長くても短くても食いしん坊です。(笑)
今年のさあら家のクリスマスはホワイトクリスマスかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:27 

ちゃがまの母さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINは食いしん坊のわりにはあまりヨダレを流さないんですよ。
なのでこの写真を見てびっくりしました。
ご飯の時には落ち着かせてからあげる?
LEVINは身体をぶるぶるふるわせています。あれを落ち着かせるのは無理だなぁ。
ぶんちゃんが冷静に待っている姿、想像あつきません・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:28 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINは意味のないスヌードを付けていますが、スタイは役に立つかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:28 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINは食いしん坊のわりにはヨダレをあまり流さないです。
身体はぶるぶるに震えていますが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:28 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
あまり待たせるのはかわいそうだけど、伏せをさせたらヨダレが出ていました。
まぁ、待つだけ偉いかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:29 

papiruiママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
そんなに長い間は待たせなかったんですけどね。
いつもはご飯を見ないようにして待っているのが、このときはガン見していますねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:29 

ねこさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINもご飯の用意をしているときから身体を震わせていますよ。
食いしん坊に男の子も女の子も関係ないのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.25 04:29 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー