素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

反省しているときがチャンス!

みなさんのワンちゃんは何か芸をしますか?

その前に!
今日もフォトコンテストへの応援をお願いいたします。→☆★☆
毎日のポチをありがとうございます。



私はLEVINにはあまり教えませんでした。

いえ、教えようと思ったのだけど、私に根気がなくてしっかりと教えることができなかったのです。
特に「ごろ~ん」はなぜか「お座り」と混同してしまって、今では「ごろ~ん」と言うと背筋を伸ばして座る、という芸になってしまいました。

もちろん「お座り」はできますよ。
LEVINの中では「お座り」と「ごろ~ん」は別物のようです。

DSC_0284.jpg

先日LEVINが食糞をした日のことです。

お風呂場でトイレトレーを洗っていたらLEVINが様子を見に来ました。
これまでも時々見に来ることはありましたが、いつもはちらっと見たら向こうの部屋に行っていました。

でも今回はずっとそこにいるのです。
それで「どうしたの?」と聞いたらさらにそばに寄って来ました。

もう一度「なぁに?」と聞いたら、さらに私のそばに寄ってきて、背中を丸めて身体を私にぴたっと付けてきました。

もしかして謝ってる?
今ならなんでも言うことを聞くかも?

それならと「Say Hello」と「Hand」をやってみました。
Ariceくんのママさんが「お手」を「Say Hello」、「おかわり」を「Hand」と言っていたのでLEVINにもその掛け声で教えています。

最初の頃はできていましたが、そのうち「お手」のついでに私の手をぺろっと舐めるようになったので、舐めるのはダメと教えているうちに「お手」そのものができなくなっていたのです。
でも今なら反省しているのでちゃんとするかも、と思ってやってみたら、当たりでした!

写真はその後に撮ったものですが、ちゃんとしているでしょ?
その代り目がものすごく真剣!

DSC_0283 (1)

でもこの瞬間だけかも、と思っていましたが、翌日も翌々日もできました。

食糞は怪我の功名だったのかも?

LEVINでしゅ。

今日も何も言えましぇん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー