素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

食糞は治っていなかった

LEVINが久しぶりに自分の「う」を食べました。

その前に!
今日もフォトコンテストへの応援をお願いいたします。→☆★☆
毎日のポチをありがとうございます。



自分の「う」を食べることを「食糞」と言います。

LEVINが我が家に来た翌朝、ケージの中から何かを食べるような音が聞こえてきました。
フードは入れていないし、何だろうと思ってケージを覗くと、自分の「う」を食べていました。

それを見たときはショックで、この世も終わりのような気持ちになりました。
でも犬はかつて野生の時代に敵から身を守るために「う」を食べて気配を消していたということを聞き、仕方のないこととは知りつつ、それでも感じの良いものではありませんでした。

食糞を治す方法は、すぐに片付ける、です。
そこで、毎日の「う」の時間を記録するようになりました。
そうすればそろそろ、とわかるからです。

20161208_203949 O

ここ何年かは一日に一回、朝のお散歩のときにするようになりました。

それなのに、一昨日、外出から戻るとトイレトレーの上に「う」の破片がありました。
その日の朝、お散歩のときにちゃんと出したのに・・・。

理由はわかっています。
先日獣医さんからあるフードを紹介されて、それが繊維質が多くて「う」の量が増えたんです。
それで朝出したけれど、また出したくなった・・・出した・・・食べた・・・。

なぜそのフードを紹介されたかと言うと、そのフードを食べた犬の胆泥症が治ったという研究事例があるとのことで、試してみる価値があると言われたからです。

胆泥症は治したい。
でも食糞はいや。

どちらを取るか?と思ったとき、「食糞はいや」を取りました。
と言うことで、このフードは封印します。

LEVINくん、他の方法で胆泥症を治そうね!

20161208_204023 O

LEVINでしゅ。

何も言えましぇん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー