素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

これから冬本番なのに春の予感

週末は体調を崩していましたが、お天気が良かったのでいつものお寺までのんびりと行ってきました。

その話に入る前にフォトコンテストへの応援をお願いいたします。→☆★☆
毎日ありがとうございます。



一週間前に見事だった紅葉は散り始めていました。

まだ枝に残っている葉っぱも寒さで縮こまっていました。

20161211_121044 O

枝垂れ梅の新芽をみつけました。

まだ冬至も迎えていないし、これからもっと寒くなるけれど、植物は春を迎える準備を始めているんですね。
体調が悪いけれどお寺まで来て良かったと思いました。
よく「自然からエネルギーをもらう」という言い方をするけれど、もしかしたらこういうことかな?

20161211_121709 O

こちらの花壇は地元の方々がお世話をされています。

河津桜の若木が植えられたそうです。
年明けにはお花見ができるのかなぁ。

20161211_123946 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんはシクラメンのお花が欲しいんだって。
今お店にいっぱい並んでるね。
いつも立ち止まって見ているけど、いつになったら買うんだろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
お身体、、、大丈夫でしょうか?
寒さに向かいます。ご自愛下さいね。

植物の生長は本当に楽しみ。
シクラメンも沢山の種類で楽しいですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 05:35 

 

体調大丈夫ですか?
気温も安定しないので体調崩しやすいですよね。
早く治りますように。

冬来たりなば春遠からじですね。
(意味は違いますが)
植物は本当に春の準備してるんですね。

シクラメン私も迷ってます。
きっと迷って時期が過ぎそうですが(笑)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 06:00 

 

大丈夫ですか?インフルエンザや胃腸炎などが流行っているそうなので、早目に病院に行って薬をもらってくださいね。お大事にしてください。
シクラメンは私も大好きです。
春まで長く楽しめますよね。
我が家には今、赤のシクラメンがあるのですが、真っ白とパープルっぽいピンクも欲しいなぁなんて思って、私も園芸店を覗いています。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 06:16 

 

ゆんこさん 体調どうかなぁ~
さっぶい日が続いています。
お体気をつけてくださいね☆

シクラメンあたしも欲しいです!!
でも今もっと欲しいのはプリンセチアです!!
すっごく欲しいんだけどゆんこさん同様シブっています(笑)

ルイにお祝いメッセージありがとぅございました~*
とっても嬉しかったです♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 07:00 

 

体調大丈夫?
急に寒くなったから細い体に寒さが堪えたのでは?
電車に乗る時は風邪ひいてる人も多いから自己防衛のためにマスクだね。

やっぱりこの時期シクラメンね。
だけどサボテンすら枯らす私には無縁だわ(^▽^;)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 08:24 

 

あまり無理をされませんように。
どうぞお大事にしてくださいね。

この時期になるとお花屋さんの店先にあふれんばかりに咲き誇るシクラメン。
私も欲しいなぁ〜♡
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 12:58 

 

ゆんこ さん

こんばんは
ご体調いかがですか
よくなるよう願ってます、
寒くなりました、温かくしてすごしましょう。
賞状3枚すごいですね、日ごろの行いの証ですね。
きれいな花壇、気持ちのいいものです、
散歩も楽しくなります。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 18:23 

野いちごさんへお返事 

風邪を引いて喉がガラガラです。
首にタオルを巻いて、うがいをしてがんばっています。

シクラメンは幼い頃から必ず家にありました。
植木花の中で一番親しみがある花です。
ほんと、種類が増えましたね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:11 

みーちゃんズさんへお返事 

風邪では病院へ行かない私ですが、今回は行きました。
でも薬があまり効かなくて、市販の風邪薬を飲んだら少し楽になりました。

シクラメンはクリスマス前には一番お高くなりますね。
でもクリスマスに部屋を飾るには良いアイテムです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:12 

hanaさんへお返事 

今年はよく風邪を引いています。
気を抜いているのかしら?
病院へも行きましたが、市販の風邪薬のほうが効いています。(笑)

昨年は青っぽい紫色のシクラメンを見つけて実家に贈りました。
私も欲しかったのですが、実家の母のほうが上手に育てるので。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:12 

papiruiママさんへお返事 

今日も寒かったですね。
でもまだまだ寒くなるんですよね・・。

プリンセチアとポインセチアとの違いがよくわからないのですが、豪華で良いですね。
育て方が簡単だったら欲しいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:13 

miekoさんへお返事 

鬼の霍乱、と誰にも言われなくて良かった!(笑)
病院でもらった薬よりも市販の風邪薬がよく効いて、そろそろ治るかなと思っています。
でもどんなに辛くても朝五時の散歩には行っていますよ。

あらら、サボテンを枯らすの?どうやって?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:13 

ムサシママさんへお返事 

ご心配をありがとうございます。
だいぶん楽になってきました。

イタリアでは地面に植えるガーデンシクラメンが主流で、ほとんどの家の庭にありましたよ。
日本でも最近たくさん出ていますね。
部屋の中に一鉢あるだけで部屋が華やかになりますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:13 

しろさんへお返事 

今年はよく風邪を引いています。
インフルエンザの予防接種はしているのでかからないと信じています。

この辺りは地元の方がよく花壇のお手入れをしたり、落ち葉の掃除をしたりしています。
ありがたいことです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.14 22:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー