素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINが取り持つ縁

イタリアやマレーシアでもそうでしたが、日本でもLEVINと散歩をしているといろいろな方から声かけられます。

その話に入る前にフォトコンテストへの応援をお願いいたします。→☆★☆
毎日ありがとうございます。



先日LEVINが片足をあげてpeeをしているのと、向こうから自転車で来られた方がわざわざ自転車から降りて声をかけてきました。

「私も小さいときに、犬みたいに片足をあげて用を足してみたのよ。そうしたら全部足にかかって母からものすごく怒られたわ。」

70歳代くらいの女性でした。
上品な感じの方がいきなりそういうことを言われたので驚きましたが、ご本人は楽しそうに話されました。

「当時は男の子と女の子の身体の違いも知らなかったからね。もし男の子だったら上手にできたでしょう。」とまで言われました。

好奇心旺盛なお子さまだったんですね、と返事をしたら「そうなの。今でもいろいろなことに興味を持っているわよ。」とのこと。
その様子がとても楽しそうで、私もああいうふうに年を重ねたいなぁと思いました。

20161211_120607 O

その方はお話が終わると自転車で走って行かれましたが、これまでにも散歩で出会った方とそのまま一緒に歩いたり、何度かお目にかかっているうちに親しくなってお名前も知らないのに「こんにちはぁ!」と手を振って駆け寄ることもあります。

イタリアではLEVINのおかげで街のコミュニティに参加できたし、マレーシアでは同じ敷地内に住む多国籍の方々と親しくなりました。
中にはイスラム教徒の方もいらっしゃいましたが、LEVINのことをとても可愛がってくれました。

それもこれもLEVINのおかげですね。
これからも頼むよ!

LEVINでしゅ。

これからも頼むよ!ってお母しゃんはわかってないなぁ。
みんなは僕とお話したいんで、ついでにお母しゃんに声をかけてるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー