素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

マナー違反のカメラマン

11月には紅葉が進んでいなかったお寺へ紅葉の様子を見に行ってきました。

今日もその前にフォトコンテストへの応援をお願いいたします。→☆★☆
どうもありがとうございます♪



境内の紅葉、ちょうど盛りを迎えていました。

なので私だけではなく、カメラを構えた方が大勢来ていました。
みなさん、それぞれに狙いを定めて写真を撮っていました。

それは良いのですが、中には苔の生えた中庭に足を踏み入れて写真を撮っている方がいることに驚きました。
立ち入り禁止の立札もないし、柵もないから入って良いと思ったのかも?
でも常識で考えて、苔の上を歩くのはダメでしょう!

20161204_095607 O

その女性はしばらく苔の上で写真を撮っていたかと思うと、LEVINにカメラを向けてきました。

意地が悪い私は咄嗟にLEVINを抱えて背中を向けましたよ。
だってLEVINにも肖像権があるでしょ?
紅葉している木とは違うんですから!

20161204_095710 O

私が写真を撮るときは、なるべく知らない方の家や姿が入らないように気を付けています。

どうしても写ってしまうときはぼかすなどの加工をして、その結果写真が不格好になるときはどんなベストショットでもブログに載せません。
気持ちよく撮影を、そして気持ちよくブログを続けるためには多少の不自由、不便は当たり前だと思っています。

20161203_183335 O

LEVINでしゅ。

お母しゃんったら、かっこいいお兄しゃんたちにはほいほいと写真を撮らせるのにね。
同性だと厳し~い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこ さん

こんばんは
ネットに接続できず、
訪問、コメントできずご心配かけました。汗

真っ赤で艶やかなモミジの葉に秋深き感じました。
苔は惹かれます
苔むす庭に和み感じること、日本の心感じます。

踏む人 感性ないなぁ・・

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.07 21:08 

 

真っ赤なもみじ、とってもキレイ☆
今年は、もみじの色づきは いい年なのかな(^-^)

マナー違反、良くないですねー。
注意書きがないからといっても、そこは 考えてほしいですね。
いい写真が撮りたいから、夢中になっちゃうのかもしれないけど…
こういう事が続いて、禁止ってなっちゃうんでしょうね。
自分も気をつけなきゃーって思います。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.08 07:44 

しろさんへお返事 

パソコンが直って良かったです。

真っ赤な紅葉は日本だけのものです。
これを見ると「帰って来たなぁ」としみじみと思います。

苔は成長が遅いものです。
それを踏むと、再生するのにどれだけ時間がかかるのでしょう。
私も写真を趣味とする者として、マナーを守ることを誓います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.09 23:36 

ゆかぶ☆さんへお返事 

紅葉の色づきが良い年なんですか?
先日の八ヶ岳の紅葉は見事でしたね。

犬飼いのマナーが悪くてドッグカフェがなくなる話はよく聞くけれど、カメラマンのマナーがなくて写真禁止という話は聞いたことがないです。
それを良いことに好き勝手していたらいけないですね。
私も気を付けないと、と思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.09 23:40 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ここまでして玄関に来たわりには、その後は知らん顔なんですよ。
まさかのツンデレ?
もしかしてLEVINは柴犬だった?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.12.11 16:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー