素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

芸術の秋、眠い秋

今年もゴスペルコンサートの日が近づいてきました。

この「Let's Sing Gospel!」は抽選で参加者が決まります。
私は昨年の一期生でしたが、今年も抽選に当たって二期生にもなりました。

4回のレッスンで4曲を練習しステージに立つ、というハードスケジュールです。
特に今回は大曲があり、この曲を覚えるのが大変でした。
ただ幸いなことに歌詞が日本語なので、言葉の意味を理解することに力を入れました。

先日は亀渕友香さんの指導を受けました。
歌は神様からいただいた贈り物、歌い出しをしっかりと歌えばその後はついてくる、言葉を大切にして、などのアドヴァイスをいただきました。
たった一言のアドヴァイスでも歌が断然と良くなるのを実感しました。

コンサートには亀渕先生率いるVOJAのメンバーも出演します。
チケットはすでに完売だそうです。
この一週間は体調、特に喉を守り、本番に供えようと思います。



私の絵の先生、ゴッホさんの絵画展を観てきました。

ゴッホとゴーギャンは画風がまったく違いますが、互いに刺激し合って作品を作りました。
ゴッホのたっての願いで南仏で一緒に過ごしますがたった二か月で終えて、ゴーギャンはタヒチへ向かいます。

でもゴッホが亡くなったことを聞いたゴーギャンは、「これからは心の目で君と会おう」と言ったそうです。
そして南仏からひまわりの種を取り寄せてタヒチで育てて、ひまわりの絵を描いています。

イタリアに住んでいたときゴッホとゴーギャンが暮らした南仏のアルルの街を訪れました。
なので二人の絵を観ていると私もその場に居合わせたかのような気持ちになり、涙が止まらなくなりました。

20161111_133629 C

ブログを通じて知り合った大切な友人、野いちごさんのヴォーカルコンサートにも出かけてきました。

野いちごさんに初めてお会いしたのは一年前ですが、その歌声を聴くのは初めてでした。
身体全体から声が出ているような感じで、私の歌はその足元にも及びませんができるだけ近づけるように声を出したいと思いました。

写真の左から二番目の方が野いちごさんです。

20161120_154549 C

この方は季節を感じているのかしら?

一年を通してよく食べてよく寝ているような・・・。

20161120 sleepy

LEVINでしゅ。

僕が季節を感じていないんじゃないかって?
失礼な!
ちゃぁんと暑いとか寒いとかわかってましゅよーだ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー