素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

モデル犬のオーディション

週末に国営昭和記念公園で開催されていた「しっぽフェスタ」に行ってきました。

受付に立ち寄ると「モデル犬のオーディションに出てみませんか」と声をかけられたので、挑戦することにしました。

20161112_121636 O

まずは他人が触ったり、他のワンちゃんが近づいても大丈夫かどうかの審査がありました。

10匹ずつ並んで、審査員が一匹ずつ触りにきます。
遊んでくれると思って近づいたり、ぺろっと舐めるのはOKでした。

その次に犬がLEVINたちの前を歩きます。

わんわん吠えたり、飛びかかったりしないかのチェックでした。
全員合格でした。

ここまでで「GOODマナーDOG」として認定されます。

20161112_123739 O

次にモデル犬のオーディションに入ります。

二次審査は、飼い主が離れて10秒動かずにいられるかどうかの審査です。
写真を撮る間に動いたらいけないですからね。

ここで何匹かが不合格になりました。
LEVINはもちろん合格でした。

赤いタスキは合格した証です。

20161112_125300 O

そしていよいよ最終審査です。

可愛いしぐさや芸をしてください、とのことでした。

さぁ、困りました!
芸がないのがLEVINの芸です。

前に並んでいた方のワンちゃんも芸がないとのこと。
どうしましょう、と悩んでいるうちに前の方が「可愛いだけが取り柄です」と言って審査を受けました。

いよいよ私の番です。
芸がないのが芸です、私に似ていると言われます、などと言おうと思っていたのに、マイクを向けられると頭が真っ白になって、結局私も「可愛いだけが取り柄です」と同じことを言ってしまいました。

そして結果は・・・もちろん不合格でした。

合格したワンちゃんは4匹いましたが、そのうちの一匹はやはり芸がなかったのだけど、着ぐるみを着ていてそれが可愛かったとの評価でした。
終わってから「帰国子女犬です」とか「仰向けになって歯磨きをしています」と言ってそれをして見せるなどして、審査員の印象に残るようなことを言えば良かったと反省することしきり・・・。

しかしですね、会場内でプロによる写真撮影があり、「笑顔でじっとできてすごいですね。もしかしてモデル犬ですか?」と聞かれました。
いえいえ、今そこのオーディションに落ちてきたところです、と言うと、「えぇっ!?」と言われました。

お世辞だろうけれど、ま、それでいいです。
どうせ、なんちゃってオーディションだったんだし・・・と言いつつ、やっぱり悔しい・・・。



会場内でこんなに大きなワンちゃんを見かけました。

ボルゾイという犬種で、体重が33kgあるそうです。
LEVINの10匹分の体重です。

20161112_140736 O

LEVINでしゅ。

僕はちゃんと笑顔でアピールしたのに、お母しゃんのアピールが悪かったんだよ。
マネージャー失格だね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

後になると色々出てくるんですよね~
うむ!LEVIN君よりゆんこさんが場馴れ訓練ですねww
  • posted by なおさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.16 08:54 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんのあどけない素敵な笑顔は、
どのワンコより勝ってると思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.16 18:42 

 

LEVIN君すごいすごい!
第3次審査まで通ったんだよね~。
最終審査が通らなかったのは残念ですが、1次~3次審査を合格したのはすばらしいですよ。

モデル犬やCMアイドル犬を目指してそういう学校にペットを通わす人もいる中、普通のご家庭でしつけされてての
ここまでの審査合格はすばらしいよ。

バルも9才の時にモデル犬オーディションを受けましたが、写真審査は合格したものの
2次審査のカメラ前でのポーズ写真では、目いっぱいのイヤイヤ気分を出してまして 撮る写真すべてアルマジロのように猫背でね。
不合格の通知が来る前に私のほうが「嫌がってるバルに無理やりオーディションに連れて行って悪いことしたなあ」と思いましたわ。
シニアになってからのモデル犬はバルにきつい事だなあとも思いました。

LEVIN君も8才なのにすごいよ!
ゆんこさんのほうがちょっと緊張したのかな?

  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.16 22:45 

 

タスキ掛けてるLEVIN君いい笑顔です
これ絶対合格でしょ~

帰国子女はきっとポイント高かったでしょうね
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.17 00:31 

なおさんへお返事 

前もってオーディションに出ようと決めていたのなら多少は考えて行ったと思いますが、突然だったので何も思い浮かびませんでした。
私、ステージママにはなれないかも・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.17 23:13 

しろさんへお返事 

そうでしょ?
私もそう思うのだけど、みんなとっても可愛かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.17 23:13 

ままままさんへお返事 

アイドル犬になるための学校なんてあるの?
驚きです。
そしてバルくんは本物のオーディションを受けたというのも、もっと驚きです!

LEVINももうすぐ9歳です。
顔にも白髪が増えてきたので、モデルには無理かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.17 23:14 

しゃおママさんへお返事 

ああいう審査って、審査員の印象に残ることも大切だと思うんです。
ほんと、今ならいろいろ言えるんですけどね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.17 23:15 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー