素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

苦渋の決断

廊下やキッチンに敷いていたカーペットを小さく切り分けました。

なぜなら、洗うと水を含んで重たくなるからです。
洗う・・・そうなんです、LEVINがこのカーペットの上で粗相をするからです。

粗相・・・最近増えてきました。
特に私が外出前にトイレトレーを洗っている間にすることが多いです。
その直前にトイレトレーでpeeをしていても、です。

これはわざとですね・・・。
LEVINなりの抵抗なのでしょうね。

20160326_171932 C

お店には60cmや90cm各のタイル型のカーペットが売られていて、汚れたところだけ取り外して洗えます、と謳っています。

それに買い替えようかと思ってお店に見に行きましたが、今あるカーペットを他の場所で使うこともないので、それで切ることにしました。
1枚で敷けばすっきりとして気持ち良いのですが、あの重さには勝てません。

20161111_110849 O

ところが、いざ切って敷いてみると、つなぎ目がぴったりと合いません。

微妙に浮き上がっていて、私もLEVINもここで足をひっかけました。

20161111_112037 O

そこで、切り端を上に置いてみました。

重しの役目をして、そのうち切り口が平坦になってくることを願ってのことです。

20161111_114911 O

ところが、今度はLEVINがこの切り端で遊んでいました。

意味ないじゃん!

20161111_114839 O

それよりもLEVINが粗相をやめてくれると良いのだけど、これは私に原因があるので仕方がないのかなぁ。

LEVINでしゅ。

僕は悪くないもん!
僕をお留守番させてお出かけしゅるお母しゃんが悪いんだもん!
もんもん!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

カーペットを敷かずにフローリングだと寒いのかしら?
我が家はひでちゃんがいる間はキッチンマットもやめてしまったわ(^^;)洗濯が大変なので…あったかスリッパで我慢しています。
カーペットの洗濯は大変ですよね。よい方法が見つかるといいですね。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.13 07:31 

 

アトムは、家ではトイレをしませんが、
どうも、我慢をしてるみたいです。

休日は、何度も庭でシッコをさせています。

やはり、寒さでオシッコが近くなるみたいです。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.13 10:38 

hanaさんへお返事 

マンションは温かいと思っていたのですが、床からしんしんと冷えてきます。
もう床暖房をしていますよ。
カーペットは短く切ったので、これからは洗濯がしやすくなります。
でも、できればこの上でpeeはしてほしくないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.14 22:18 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんはなぜ家の中でしないのでしょうね。
せめて玄関先とかでしてくれるといいですね。
LEVINは家の中でもするのに、なぜかトイレトレーを洗っているとカーペットの上にしたりするんですよ。
いやがらせとしか思えません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.14 22:20 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー