素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

犬に鑑札を付けていますか?

動物フェスティバルに行ったのは、お友だちのいーたんちゃんに会いたかったからです。

いーたんちゃんは14歳。
ゴールデンレトリバーの女の子です。

いーたんちゃんと知り合ったのはマレーシアに住んでいたときです。
その頃いーたんちゃんはシンガポールに住んでいて、私たちより先に日本に戻られました。
そして一年前に私たちも日本に戻ると、なんとすぐ近くに住んでいたんです。

LEVINは日本生まれの帰国子女犬ですが、いーたんちゃんはウクライナ生まれの帰国子女犬です。

20161106_124226 O

いーたんちゃんに会う前に、会場内で知らない方から声をかけられました。

なんでも私を表彰したい、と言うのです。
いきなり何を?と思ったら、LEVINに鑑札と狂犬病済証を付けていることを、と言われました。

そんなこと、みんなやっているでしょ?と言ったら、いえ、少ないんです。
だから表彰したいのです、と。

と言うことで、表彰していただきました。

20161106_173157 O

そのほかにも歩いているだけでいろいろなものをいただきました。

これでも、必要ないと思ったものはお断りしたんですよ。

20161106_173049 O

LEVINでしゅ。

あのね、おやつをくれるところもあったんだよ。
せっかくくれるって言うのに、なんで断るの?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
鑑札と狂犬病済証をつけるのは義務なのでしょうか?
だとしたら当たり前のことができていない飼い主さんが多いのですね。
娘もうららにはつけていないです(涙)

ゆんこさん、模範飼い主さんは立派ですね。
私からも表彰状をお渡ししたいです(笑)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.11 06:39 

 

おはようです♪

我が家も狂犬病済証はつけてますよ~
しかも3年分(笑)
でも鑑札はつけていません!
しかも鑑札がしまったまま
どこにしまったか忘れてしまってありません(T_T)
探さなくては~~!!!!
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.11 07:09 

 

ゆんこ さん

こんばんは
動物フェスティバルの参加者多く賑やかですね、
催しもいろいろあり楽しかったことでしょう、
鑑札と狂犬病済証は常備するの知りませんでした
つけてるワンコ見たことないです。
ゆんこ さんに感心しました。
いーたんさんはLEVINさんにとって
優しいお姉さんかな頼りになりますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.11 19:02 

野いちごさんへお返事 

私が住んでいる区は、鑑札に狂犬病予防接種済証が貼れるようになっています。
首輪に付けているので、義務を果たしているという実感はあまりないですが、付けていない人が多いと聞いてびっくりしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.12 22:39 

papiruiママさんへお返事 

3年分ということは、上に上に貼り重ねているということかしら?(笑)
でも鑑札は付けていないって、何に貼っているんですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.12 22:39 

しろさんへお返事 

ねこちゃんには鑑札はないのでしょうか。
ふだんはお散歩でワンちゃんに会っても、鑑札を付けているかいないか気にしたことがないです。
今度、気を付けて見てみようっと・・・。

いーたんちゃんは穏やかなワンちゃんで、大きなワンちゃんが苦手になっているLEVINもそばに寄れるんですが、この写真ではかなり離れていますね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.11.12 22:40 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<03 | 2017/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー